働き女子の手土産部~猫好きさんにはたまらニャい、DEMELのチョコレート~

TPOにあわせてスマートに選びたい手土産。選ぶ気持ちが大事といえども、お相手の好みにあった品をお渡ししたいものです。この企画では、働く女性がリアルに選んでいるとっておきの手土産をご紹介していきます。第十ニ回目は、猫のパッケージが抜群に可愛い愛され手土産を紹介してもらいました。

gourmet

今回お話を聞いたのは、動画制作会社に勤務するmikakoさん。

動画制作会社勤務 mikakoさんの選ぶ手土産は?
「動画制作会社は、夜が遅く長時間に及び撮影もしばしば。男性が多い職場なので女性向け商材はほとんどすべて担当しています。コスメ系や美容家電などは撮影点数が多く、拘束時間も長くなりがち。空気がギスギスしないように、可愛いパッケージの手土産や差し入れは大事です。猫が大好きで、猫のパッケージを見るとつい手にとってしまいます。女性のCLにも可愛いと好評のチョコレートは私の手土産の定番です。甘めのチョコレートは疲れた時の癒やしにもなります」

猫好きさんには、たまらない

気品漂う猫様がデザインされたパッケージ。エメラルドグリーンの箱も上品で高級感があります。それもそのはず。こちらのチョコレートはザッハトルテでも有名なウィーンの老舗”DEMEL”のもの。

リボンに刻印された”DEMEL”の文字もお洒落です。

箱をあけると、全面にDEMELブランドのロゴが。それでも嫌味なく素敵な印象に仕上がっているのは配色とセンスの良さのおかげかな。
フィルムをあけると……予想外のチョコの配列が登場。薄いチョコレートが並んでいます。

1つ取り出すと、そこにもDEMELのロゴが。

この形、どこかで見覚えがありませんか?……そう!ヒントは。金色の部分にあります。

こちらのチョコレート。猫の舌の形をイメージして作られているんだとか。一口では食べられないサイズ感なので、チョコレートを頬張っている姿は、ちょうど猫のようにも見えます。お味は、甘めのミルクチョコレート。薄さが特徴なので口に含むと舌の上でサッととろけていきます。しっかりとしたカカオの風味の中に、ミルクの柔らかさがあって濃厚な味わい。万人に愛されるチョコレートです。

手土産上手は気配り上手。素敵な手土産に出会えますように。

DEMEL/ソリッドチョコ 猫ラベル
■1箱 ¥1,944

http://www.demel.co.jp/shop/choco_08.html

写真/一居武
文/佐武麻美