仕事の疲れはペットと癒そう!ワンコと泊まれるラグジュアリーな極上宿【伊豆高原編パート2】

【伊豆高原編パート1】に引き続き、【伊豆高原編パート2】ではワンコと泊まれる極上温泉宿【ウブドの森】の離れにある素敵な露天風呂や大人女子に嬉しいサービスなどをご紹介させていただきます。

trip

 

ワンコも一緒に入れる露天風呂で日頃の疲れを解き放つ

【伊豆高原編パート1】でご紹介した【ウブドの森】の離れの【輝月-かづき-】には、専用の内風呂と露天風呂があります。内風呂は伊豆石を使った温泉になっています。

そして、露天風呂には信楽焼きの浴槽の温泉と、温泉ではないワンコ専用の小さな浴槽の2つが用意してあります。こちらのお宿では信楽焼きの浴槽の温泉にもワンコが一緒に入っても良いそうなので、お風呂好きなワンコは大喜びしそうですね♪

お風呂上りで火照った体を冷ますべく、日本庭園を望むテラスのチェアでビール片手に寛ぐもよし。

居間にあるマッサージチェアで究極の癒しを味わうのもよしです。

ワンコ用ドライヤーはお部屋にもありました。他にも、フロント脇にある無料で使えるグルーミングコーナーには、業務用のドライヤーも完備されています。濡れたワンコを乾かすのにオススメですよ。

 

大人女子のテンションを上げるアメニティーグッズ

内風呂には、人気のジョンマスターやロクシタンなどのアメニティーグッズが用意されています。このラインナップは、大人女子のテンションを上げてくれます。

その他、洗面所にもタイのスキンケアブランドのタンのアメニティーグッズや、ロクシタンのボディークリームなども置いてあり、いろいろお試しすることがでます。

そして筆者が一番感動したのが、ドライヤーの豊富さ。くるくるドライヤーはもちろん、スチーマー付きのヘアアイロンや、極め付けはダイソンの高級ドライヤーまで揃っておりました。巻き髪にしてディナーに行けば、ラグジュアリーな気分がグッと上がること間違いなしです!

温泉は離れの露天風呂以外に、3種類の貸切露天風呂があります。(※要予約)

檜風呂や石風呂など、雰囲気の違う露天風呂が楽しめるので是非予約してみてください。

 

ワンコ同伴宿でも常に清潔な施設内

施設内には、ウッドチップが敷き詰められた屋外ドッグランとアジリティのある屋内のドッグランがあります。

希望者は屋外のドッグランで【飛行犬】の撮影をすることもできます。笑

共用の施設内はリード着用でワンコのお散歩もできます。

いたるところにワンコのトイレ用品や水飲み場、足洗い場が設置されており、従業員の方がマメにお掃除をしてくれます。施設内はいつも清潔で、筆者もワンコもルンルン気分でお散歩ができました♪

ワンコ旅だと本来いろいろ妥協することが多いですが、大人女子の希望を満たしてくれる素敵なお宿です。

※上記は全て2017年3月現在の状況です。

 

いかがでしたか?
ワンコ同伴宿でなかなか大人女子の満足感まで得られるところが少ない中、【ウブドの森】は痒い所に手が届くとっても素敵なお宿です。次回【伊豆高原編パート3】では【ウブドの森】の美味しいお食事をご紹介しますので、どうぞお楽しみに!

【ワンコ旅バックナンバー】
伊豆編パート1
伊豆編パート2
伊豆編パート3
伊豆編パート4
箱根編パート1
箱根編パート2
箱根編パート3
千葉編パート1
千葉編パート2