コンビニおやつ解体新書~午後の睡魔は、フォトジェニックミントで撃退!~

”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。今回は日々美味しく進化し続ける、ミントグッズをご紹介します。見た目もフォトジェニックなので携帯したくなるんです!

gourmet

春のせいか、花粉のせいか……。何をしても眠い昼下がり。やらなくてはいけないことは山積みなのに、眠気にどうしても勝てない午後3時。
そんなときは、美味しく進化しているミントおやつはいかがですか? 従来のミントよりも、甘さやリラックス度が増したリフレッシュミントは、デスクに常備したいものです。

甘くてスッキリ、FRISK~アセロラ味

FRISKといえば、キーンとするほどの爽快感をイメージする人も多いのでは? そんなイメージを覆すこちらのFRISK。従来のミントより粒が大きく、より甘さを感じる一粒となっています。ミントというよりはキャンディに近い感覚。リフレッシュしたい、目を覚ましたいけどスースーしすぎるミントは苦手という方にもおすすめです。

マンゴー味の、スイーツFRISK


さらに、スイーツ感が加わったミントがこちら。FRISK NOW mints。マンゴーの風味を甘さとしっかりと感じられる、リラックスのおともにしたいミントです。上のミントより粒は小さめで、従来のフリスクに似ている真っ白なタブレットタイプ。甘さ>爽快感となっているので、ほっと一息つきたいけどダイエット中……という時のお供にもおすすめです。

爽快感と甘さの絶妙なバランス Clorets

ガムのイメージが強いCloretsから出た、ミントタブレット。ガムのスッキリ感はそのままに、ピンクグレープフルーツの爽やかさが加わった刺激的なミントです。眠気覚ましにもぴったり。小さめのタブレットなので、会議前や外出前にサッとお口に放り込めばエチケットもバッチリ。ピンク色の缶もフォトジェニックです。

すべてのミントはジャケットのポケットにも入る、コンパクトサイズ。外出時の持ち歩きも負担になりません。日々、美味しく進化しているミントグッズ。自分の好みにあったものを見つけてみませんか?

写真/一居武
文/佐武麻美