仕事の疲れはペットと癒そう!ワンコと泊まれるラグジュアリーな極上宿【伊豆高原編パート3】

前回に引き続き、今回はワンコと泊まれれる極上温泉宿【ウブドの森】の美味しいお食事をご紹介します。

trip

 

ワンコはビッフェで♪ 一緒に極上ディナーを愉しむ

【ウブドの森】では、ワンコのディナーはビッフェスタイル。オーガニックのドライフードや伊豆ならではの食材やスープなど、たくさんの種類の中からワンコが好きそうな食材を少しずつ食べさせてあげることができますよ。

ワンコも美味しそうなご飯を前に思わずペロリ。笑

もちろん、人間用のディナーも新鮮な伊豆の地野菜やお魚など、とっても美味しい懐石イタリアン。

オプション(事前予約ならひとり2000円)で地酒、焼酎、ビール、ワイン、カクテルなど種類が豊富な飲み放題も付けられるので、気兼ねなくお酒も飲めます。飲み放題には、ソフトドリンクやノンアルコールのカクテルもたくさん種類があったので、ノンアルコール派の方にもおすすめです。

ワンコのお誕生日などには、ワンコの名入りの特製ケーキも無料で用意してもらえるので一緒にお祝いもできますよ。

 

バータイムの〆にラーメンはいかが?

22:00〜23:30の間、レストランでバータイムが行われています。バータイムでは、アルコールも含めた飲み物がフリードリンクになるサービスが。ディナーの時と同様、たくさんお種類のアルコールやノンアルコールカクテルなどが用意されており、こちらの美味しそうななおつまみもサービスでした。写真下の小皿はワンコ用のおやつです。

筆者のおすすめは、こちらの“あらごしみかん酒”。つぶつぶのみかんがさわやかでとっても美味しく、バラの形になったロックアイスがとってもオシャレ。

そして、〆にはラーメンまで! もちろんこちらもサービスです。

お味は味噌と醤油の二種類。お腹がいっぱいなら半玉もできるそうです。〆のラーメンまでたどり着きたい方は、ディナーの時間を早めの17:20~にすることをおすすめします。

 

ワンコ様の朝食と美味しい土鍋のごはん

ワンコの朝食は、前夜のビッフェで気に入ったものから3種類を事前に知らせて用意してもらいます。ワンコ様のために献立表まで名入りで用意してもらえて、朝から何だか笑えます。

人間用の朝食は、カニのお出汁が美味しいお味噌汁や新鮮な鯵のたたき、温泉卵、煮野菜など優しいお味の純和食でした。

そして巷で人気の土鍋【かまどさん】で炊かれたご飯はとっても美味しくて、前夜に締めのラーメンまで食べたというのに、さらにおかわりしてしまう始末でした。

最後に数種類の中から好きな干物を選んで、焼きたてを持って来てもらえるので、手削りの鰹節と共に美味しく頂きました。

朝からお腹いっぱいでしたが、離れのチェックアウトは12:00とゆっくりなので、部屋に戻ってもうひと風呂楽しむ余裕がありました。

 

いかがでしたか?
今回の【ウブドの森】は、いつもより詳細なところまでご紹介させていただきました。楽しいワンコ同伴旅の参考にしていただけたらと思います。次回は伊豆高原にあるオーベルジュ(宿泊施設を備えたレストラン)をご紹介しますのでどうぞお楽しみに!