仕事の疲れはペットと癒そう!ワンコと泊まれるラグジュアリーな極上宿【伊豆高原編パート4】

今回は【ウブドの森】に引き続き、ワンコと一緒に楽しめる伊豆高原のオーベルジュ(宿泊施設を備えたレストラン)をご紹介します。

trip

 

外観もおしゃれな1日4組限定のお宿

【ウブドの森】の次にご紹介するのは伊豆高原の大室山の麓にある1日4組限定のオーベルジュ【ベルエキップ】。今回は【SAPIN】というお部屋をご紹介します。

チェックインは各お部屋で行うのですが、こんなに豪華なウェルカムフルーツは初めて。

リビングにはエスプレッソマシンやチョコレートドリンクなども用意されており、ウェルカムフルーツと一緒に美味しくいただきました。

【SAPIN】のお風呂は露天だけで、室内に浴室はありません。お部屋は全体的にこぢんまりとしていて、ホテルというよりはおしゃれなペンションといった印象です。

寝室にはマッサージチェアもあり、お風呂上がりに大きな画面のテレビを見ながらまったりできます。

 

海外リゾートのような天然温泉ジャグジー

テラスには海外リゾートのようなジャグジーの露天風呂があり、壁には小型テレビまで設置されていました。筆者が訪れた日は、あいにくの天気。室内に浴室がなかったので体を洗うシャワーもテラスだったのはさすがに寒かったですが、大きなパラソルがあったので暖かい天然温泉のジャグジーに何とか入ることができました。笑
※雨天時には1階にある温泉貸切風呂の利用もできます。

大人女子なら気になるアメニティーグッズはロクシタンでした。香りが違うものが用意されていたので、どちらを使おうか迷うことでも楽しめました。ジャグジーの脇にはフットバス兼ワンコのお風呂があり、ワンコも一緒に露天風呂を楽しむことができます。1階のトリミングルームにはワンコ用のボックス型“乾燥機”が完備されているので、ワンコを短時間で簡単に乾かすことができるそうですよ。

 

ワンコと一緒に楽しめるフレンチのオーベルジュ

“オーベルジュ”とは宿泊施設を備えたレストランという意味。ということで、筆者も食事をとても楽しみにしていました。ディナーは1階の素敵なダイニングに移動して美味しいフレンチを頂けます。もちろんワンコも一緒で、バギーなどではなく専用のかわいいソファに座らせてもらえました。

オーナーシェフが調理するフレンチは見た目も美しく、目の前でお料理を仕上げてくれたり、1日限定4組ならではの贅沢なサービスが楽しめます。

もちろん、ワンコにも美味しいごはんを用意してもらえます。フレンチらしく、コンソメのスープが入ったワンコディナーも美味しそうでしたよ。

食事の後にもナイターでドッグランを楽しめます。昼間ならガーデンテラスでコーヒーやビールを無料で楽しめるそうです。広々としたドッグランでワンコも大はしゃぎでした。

朝食も同じ1階のダイニングで、豊富な種類の焼きたてパンと一緒に、美味しいお野菜やフルーツを楽しむことができました。ダイニングの入り口には、自由に食べることができる数種類のアイスクリームが入った冷蔵庫も用意してありました。

1日4組限定の“オーベルジュ”というコンセプトがワンコ宿には珍しく、レストランはとっても大人な空間で贅沢なひとときでした。

 

いかがでしたか?
“オーベルジュ”だけあって食事はとても美味しく贅沢なお宿でした。記念日などでワンコと一緒にラグジュアリーな大人のフレンチを楽しみたい時に是非行ってみては?次回はワンコと一緒に楽しめるカフェや観光スポットなどをご紹介しますのでどうぞお楽しみに!