働き女子の手土産部~バナナとオールスパイス?大人可愛いボンボンキャラメル~

TPOにあわせてスマートに選びたい手土産。選ぶ気持ちが大事といえども、お相手の好みにあった品をお渡ししたいものです。この企画では、働く女性がリアルに選んでいるとっておきの手土産をご紹介していきます。第十三回目は、ブーケのようなボンボンキャラメルを紹介してもらいました。

gourmet

今回お話を聞いたのは、プリザーブドフラワーの講師をしているjunkoさん。

プリザーブドフラワー講師 junkoさんの選ぶ手土産は?
「新卒で企業に就職したのですが、昔から興味のあったプリザーブドフラワーへの関心が高まり資格をとりました。取得後は自宅で講師をしたりカルチャーセンターで講師活動を行っています。最近では駅ビル内の飾り付けや店舗装飾も行いました。店舗の方とのMTGも増えてきたので小さいお花と一緒に可愛いチョコレートをお渡ししています。こちらのチョコレートは1本1本可愛く包装されており、味も美味しいのでお気に入り。」

まるでブーケ!なチョコレート

可愛らしく上品な見た目が目を引くチョコレート! まるでブーケのような包装でインパクト絶大なんです。こちらのチョコレートは、NOAKEのボンボンキャラメルブーケ。

和を連想させる上品な包み紙と、チョコレートという意外性にも驚きがあります。包み紙を開けると……

1本1本が個包装になっているので配りやすいのも嬉しい。

今回は8本タイプのブーケを購入しました。8本それぞれですべて味が異なるところに、こだわりを感じます。

チョコレートの上にはカラフルなエディブルフラワーやチップがのっており、味の種類を表しています。左はパッションフルーツ・右は苺とフランボワーズの味となっています。

ボンボンは全部で8種類。
・苺にフランボワーズ
・アプリコ
・バナナとオールスパイス
・パッションフルーツ
・グリオットチェリーとバラ
・ブルーベリーとカルピス
・レモンとミルク
・洋ナシと蜂蜜
という、想像力と好奇心をそそられるラインナップも魅力的。

果実のピューレをとろとろのキャラメル状になるまでじっくり煮詰め、旨みを凝縮させました。フレッシュな果実の風味をとろりとした食感でお召上りいただけます。

出典:noake

口に含むと、中から果実味あふれるピューレがとろけてきます。チョコレートとピューレのバランスが絶妙で、まさに絶品。「これはどんな味がするんだろう?」とわくわくします。チョコレートの甘さは控えめで中のピューレの甘み、旨みが一層引き立ちます。”グリオットチェリーとバラ”など意外性のある組み合わせも楽しい。


手土産上手は気配り上手。素敵な手土産に出会えますように。

NOAKE/ボンボンキャラメルブーケ
■8本入り ¥2,100(税込)

http://noake.jp/?pid=97073083

写真/一居武
文/佐武麻美