枕の代わりにたわし?ニヶ月待ちの大人気「睡眠用たわし」が気になる

「春眠暁を覚えず」と言われる通り、気持ちよい気候でなかなかベッドから抜け出せない人も多いのではないでしょうか。そんなよく眠れる気候なのに、なかなか寝付けない……とお悩みの方には、「睡眠用たわし」がおすすめ! 発売三日で1000個を販売した、次世代寝具なんですよ。

lifestyle

「睡眠用たわし」は二か月待ち!


3月24日(金)に発売され、三日で1000個を超える注文が入り、すでに二か月待ちの「睡眠用たわし」。発売後、「だんだん眠くなる たわし」「寝落ち用 たわし」と高評価。この人気は、たわしが枕の代わりとしてメジャーになる日も近いかもしれませんよ。

たわしが睡眠にいい理由

たわしが枕より優れている理由は三つあります。


一つは「通気性」。昔から、頭寒足熱と言われている通り、頭は温める理由がありません。起床後、頭がぼーっとしてなかなか起きられない……という人は、頭を温めていることが原因かもしれませんよ。その点、たわしは枕より圧倒的に通気性が高く、枕より-5°温まりにくいと言われています。枕をたわしに変えれば、爽快な朝が迎えられるはずです。


二つ目は「頭皮への刺激」。寝つきを良くするには、頭皮を軽く刺激することで眠りやすくなると言われています。たわしは、頭皮に適度な刺激を与えてくれるので、すんなり眠ることができるはずです。


三つめは「清潔さ」。枕は一度洗うと、なかなか乾きませんよね。なんと、二年使った枕の重さの30%は、ダニ・ダニの糞・死骸などの蓄積と言われます! その点、たわしは洗ってもすぐに乾くので、毎日清潔な寝具として使用できます。

眠りのお供にたわし


いくら気持ちいい季節でも、環境の変化が多い春。睡眠について、何かしら悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。そんな時は、枕をたわしに変えてみませんか? きっと、今までにないぐっすりとした眠りと、朝のすっきりとした爽快感を実感できるはずですよ。

【商品詳細】
「睡眠用たわし」
●色は、たわし色・茶と白の2色展開
●価格9,800円(税抜)
●製品ホームページ

https://nelture.com/lp/tawashi/