タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 6月後半の運勢

6月後半は、太陽と金星が蟹座へと入ります。 思いやりの気持ちを、大切な人に日頃から示していくことで、 優しい波動があなたの周囲にどんどん広がって行きそう。 今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。 皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

lifestyle
  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
心が少しずつ定まっていきそう。これまで何を優先したらいいか迷っていた人も、自分にとって必要なものとそうでないものが見えてくるようです。この時期、あなたは精神的に貴重な体験をしそうです。違う角度から物事が見えてくると同時に、自分の足りない部分にも気づくことができそう。目標に達しなかった理由も、“努力が足りなかった”というシンプルなことだったということに気づかされるでしょう。また、気持ちひとつでいろいろなことが変わっていくことを目の当たりにするかもしれません。しかしそのことが、今後何よりも強いパワーになっていくはずです。
強情にならず、周囲の意見にも耳を傾けるようにしましょう。

【恋愛運】
優しい気持ちになれそうです。ソウルメイトのように、相手との『縁』を感じることも。他人とは思えないような共通点や、心の繋がりを実感できそう。「その人のために何ができるか?」がテーマになりそうです。ただ、愛情と同情で心が混乱してしまうことも。あなたの気持ちも、その時々の波に揺さぶられそうな繊細さがある時期ですので、一時の感情で全てを決めてしまわないように、ゆっくりと積み上げる気持ちでいましょう。
家庭的な魅力が新鮮に映る時。ソフトな言葉を使うようにすると好感度アップです。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
あなたのもとにさまざまな情報が集まってきそう。新しい話も飛び込んできて、活発に動きまわりそうです。仕事上の付き合いも多く、何かと出費は多い時期。収支は計画的に。仕事量も、多くのしかかってきそうです。「なんとかなるさ」という気持ちでのんびり構えていると、最終的に追い込まれてしまうことにもなりかねません。締切のある仕事は早めに仕上げましょう。いい加減な対応をして、思わぬ攻撃を受けないように気をつけて。
相手に求めるのなら自分もしっかりと対応を。『信頼』を大事に。プロジェクトは最後まで気を抜かずに真剣な姿勢で。

【恋愛運】
共通の趣味や習い事などで、意気投合する男性と出会えそうな予感。あなたががんばることによってやっとうまくいく恋愛より、相手からのアプローチで心を動かされる恋愛のほうが長続きしそうです。寛大になりすぎず、厳しくなりすぎず、こだわりを捨てて、ありのままに人を見る目を育てましょう。そうするとことで、自分にとっての幸せが見えてきそうです。
ずっと悩まされてきた「パートナーシップ」の問題も、もうすぐ解決方向へ。しっかりと地に足をつけたあなたにとっての、いい落ち着きどころが見えてくるでしょう。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
キャリアの夢を実現させるために奔走しそうです。大きなことを実現したい気持ちが高まりそうですが、どんな大きな樹木も小さな種から育てるものだということを忘れずに。自分が発信したいことと、周囲の受け取り方の間の差を縮めるためには、もう少し的を絞ることも求められそう。物事が二転三転する中、しっかり説明する能力も大事になってきます。臨機応変に対応できるように柔軟でいることも重要。
クリエイティブな仕事ははかどりそう。あなたのアイディアは広く認められていきそうですので、小さな芽には怠らずに水を与えましょう。

【恋愛運】
好きな人との間にあたたかな絆を感じられそうです。ここのところ「人との繋がりが希薄に感じられてなんとなく虚しい」と感じがちだったふたご座ですが、やっと心が休まり、気持ちに余裕が持てそうです。上辺だけの付き合いも適当にこなしてきたこれまでとは違い、「本当に欲しいものに素直に向き合うことこそが幸せ」だということに、やっと気づくことができるでしょう。
自分を見つめ直す機会が訪れ、あなたのほうから愛を遠ざけていたことに気付かされるかも。何をするではなくとも、隣にいるという時間を大切に。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
公私ともに充実した生活を送れそうな運気。その影響で、あなたのオーラが輝きを放ちそうです。自然と仕事の流れもよくなっていくでしょう。存在感のある時ですので、プレゼンなどにも最適です。何かと忙しい運気で、やることが次から次に出てきそうですが、そんな時でも明るく笑顔で、人に対して思いやりを持った仕事ぶりに、周囲からの評判も上がっていくことでしょう。
ただその一方で、本当にしたい仕事についてもう一歩見直す機会もやってきそう。目標は高く設定して、長期スパンで計画を立てるとよいでしょう。最初から自分の可能性を決め付けてしまわないように。

【恋愛運】
華やかな恋愛運。気になる人からの真剣なアプローチに心動かされそう。この恋を進めるかどうかの鍵はあなたが握っているようです。心の中にまだ癒えてない傷があるのなら、急がずにゆっくりペースでも大丈夫。ただ、「正しいこと」を求めすぎるとあなた自身が苦しむことに。自分の気持ちは自分で受け止めなければ、決してそのハードルは超えられません。
小さな会話の積み重ねを大切にしましょう。あなたが本当の意味で強くなれた時、この恋は自然ともう一段階ステージアップしていくでしょう。出会いを求めている人は、この機会に積極的にパーティーや合コンに参加してみましょう。タイプの異性と出会えそうです。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
引き続き順調な仕事運。大変な仕事にも、愚痴もこぼさず真面目に取り組む態度を上司も見てくれているので、どんな時でも気を抜かずに。周囲の尻拭いをしなければならないシーンもありそうですが、あからさまに嫌な態度は逆効果に。あなたの仕事に負荷が多いのは、周囲があなたを信頼してくれているからこそのこと。「情けは人のためならず」の精神で、ぐっとこらえましょう。
自分のペースを崩さずに。集中力を要求される分、体も疲れやすい時期。オフの日は、マッサージなどで血行促進を。早寝早起きで生活のリズムを取り戻しましょう。

【恋愛運】
好きな人と、心安らげる楽しい会話がはずむ時。新しい発見も多く、ドキドキしそうです。あなたの優しさも、相手の心にストレートに響きそうです。飾らない素直さが魅力に。ただ、調子に乗ってくると、あなたのほうは少しだけ自己中になりがちですので注意しましょう。
自分の都合ばかりを相手に押し付けることは禁物。お相手なりの事情を察してあげることで、お互い感謝し合え、人間的な絆も深まりそう。そうすることで、相手からの信頼も得られるでしょう。心だけが相手を動かす鍵になるということを、感じることができそうです。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
混沌として、なんとなく先が見えないような気持ちになりやすい時ですが、焦らなくて大丈夫。自分のペースを取り戻すことで、不安を除去できそうです。何かを探そうとするほど苦しくなることもあるでしょう。漠然とすっきりしないように感じるのなら、まだ次へのステップのための機が熟していないということ。従来の自分のやり方に戻りましょう。
あなたの能力を信じて堅実な選択を。そしてこの時期、自分自身のキャリアップのための努力を積み重ねることで、将来的に何倍にもなって返ってきそうです。とにかく前向きに。

【恋愛運】
友人関係から恋のきっかけが訪れそう。紹介話などがあれば、一度は会ってみて。思いがけずいい縁に発展しそう。また意識する人にほど、傷つくことを恐れてしまい、遠まわしな言葉を使いがち。ですが、あなたがどんな気持ちでいるのか今ひとつお相手に伝わっていないということは、土俵に上がっていないことと同じです。客観的な姿勢も大事ですが、気持ちはあくまでも自分のもの。自分の言葉で、もっとストレートに伝えましょう。そうすることで、お相手の反応にも変化が出てきそうです。
黒い小物が魅力アップに。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
全快とはいかないようですが、少しずつ自分のペースを取り戻せそう。職場のため、周りのため、自分の犠牲を厭わず、めいっぱい努力を続けてきたあなたです。労働量と対価のバランスについて、考えさせられることもあったことでしょう。ですが今期、やっと報われてきそうです。理想を実現するための課題はまだ残りそうですが、上司から大きな信頼が得られ、次のステップに続いていく兆しがあります。
目の前の課題と日々向き合っていると、視野が狭くなりがちに。新しい刺激を得るために、異業種交流会などに参加してみるのもオススメ。

【恋愛運】
ちょっとしたすれ違いがあると、あなた自身は性格の不一致などと難しく考えてしまいそう。しかしその前に、相手を理解しようという前向きな姿勢を見せることも大切です。そのちょっとした態度が必要なのです。自分が求めるだけの恋愛では、関係の成長は頭打ちに。思い出してみると、お相手から優しく尽くされたこともあったことでしょう。今度はあなたが相手に優しさを贈る番です。そうすることで、心の深いところで安心できる愛情を手に入れることができるでしょう。
大事なのは結果ではなく、過程だということを忘れずに。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
上手に立ち回れる時。職場の人たちとの関係性もよく、自分の要望も通りそうな時ですので、交渉事も吉です。同時に、挑戦してみたいことが増えてくる人も。多忙になりがちですが、思考力も冴え集中力もありそうですので、いろいろなことにトライできそう。
ただし今後の働き方に関しては、少々課題が残ってしまいそうな暗示。堅実にいきたい気持ちと、やりたい仕事をしたい気持ちとの間に溝があるようです。大事なのは“バランス”。転職を考える人は、周囲に煽られず、自分のペースで集中できる職種を選んだほうがよさそう。

【恋愛運】
女性らしいフェミニンな魅力が輝き、モテそうです。あなたの世界観をグッと広げてくれそうな異性との出会いも期待できそう。その一方で、自分の気持ちをうまく表現できない歯がゆさがありそうですが、そんなあなたの態度がお相手にとってかわいげに映りそうです。
白黒で自分の態度を決めつけず、あなたに集まっている注目を楽しむ心の余裕を持って。あなた自身は難しく考えてしまいそうですが、マイナスを数えるのではなく、プラスを数えるようにしましょう。白を基調としたファッションがあなたの魅力をさらに高めそうです。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
相変わらず忙さは続いていきそうですが、仕事運は好調です。ただ一方で、何かしらの目標を達成するために、気持ち的な焦りが出てきそう。やってもやっても進まないように思ってしまうようですが、いろいろなやり方があるということを実感するための大事な時期でもあるようです。
進まない時は思い切って手段を変えることです。ただしこの苦労も、もうしばしの辛抱。あなたを中心としたネットワークの中では、それなりに手応えを実感できることも増えてきそう。いつも若々しく仕事をがんばっている態度は、周囲を刺激し、チームをいい方向へ導く原動力になりそうです。

【恋愛運】
気になる人から好意が感じられて、気持ちにハリが出そうです。お互いの事情や価値観の違いはありそうですが、それでも気持ち的に引き合うのは、運命がその違いをも受け入れ、お互いに歩み寄れるチャンスを与えてくれているからです。その「タイミング」を大事にしましょう。メールの返信は置かずに返して。
ここぞという時の言葉は、短くストレートに。仕事や趣味に打ち込んでいる姿も、お相手からは新鮮で、自立した魅力的な女性に映りそうです。赤を取り入れたファッションがオススメ。セクシーさが武器に。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
職場での仕事のやり方が定まらず、想定外のことが多そう。そんな環境ですので、いいことばかりではないかもしれません。しかし、責任感の強いあなたですので、目の前の仕事は確実にこなしていけそうです。職場では人のわがままに振り回されないように、自分の立ち位置はブレないようにしましょう。
何か自分を変えたい気持ちが強まる時期。人生という大きな視野で、自分の目指すキャリアの方向を、今まで以上に深く考えていくことになるでしょう。キリアップのための勉強のスタートにも最適な時期。難しい資格へのトライも◎。

【恋愛運】
次のステップへの階段を登れるチャンスです。好きな人からの思いがけないアプローチや、サプライズなども期待できそう。ずっと待っていたメッセージを受け取ることができる人も。とにかく幸せな気分に浸れそうです。シャイなお相手の言葉も、しっかり受け取るようにしましょう。
あなたが仕切ろうとしたり、支配しようとすると裏目に出そうなので、あくまでも受身で。お互い将来を意識する時だからこその、ナーバスな面もあるでしょう。相手に言いたいこと、聞きたいことがある人は、良いムードの中で、好意的な言葉でやんわりと伝えましょう。カジュアルスタイルが魅力アップに。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
職場の環境に恵まれそう。あなたの周りは華やかで、ムードメーカー的存在になりそうです。グループでの仕事では、本領が発揮できそうな運気。あなたのアイディアが認められたり、チームや上司からも重宝されそうです。あえて言えば、少々短気で焦りがちなところがタマにキズ。言葉に注意しましょう。ケアレスミスなど、最終チェックは入念に。
付き合いなども、人脈を作るチャンスと考え、面倒でもある程度は参加したほうがよさそうです。今期つながった人とのネットワークは、今後もあなたにとって有効なものになっていくでしょう。

【恋愛運】
仕事関係の人脈の中で、あなたに興味を持っている人が接近してきそう。共通の話題のある人なので、すんなり仲良くなりそうです。どちらかというと今の時期は、恋愛より仕事に向きがちなあなたです。そのため、最初は意識しないかもしれませんが、コミュ二ケーションを楽しんでいくうちに、親近感が湧いてきそう。
ここのところ、恋愛の面倒臭さから逃げたいという本音もありそうなあなたですが、頑なにならず、その時々を楽しむ気持ちで。人の気持ちを保証することはナンセンス。変に責任を感じる必要もないのです。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
自分の役割について考えさせられそうです。どこからどこまで責任を持つべきか、という線引きもあるでしょう。上司から期待されている分、真面目なあなたはそれに応えなければという気持ちもあるでしょう。一歩ずつ確実に前進でき結果もついてきそうですが、大事なことはもっと大きな視野で考えていったほうがよさそうです。
職場という組織に支配されすぎず、どうしたら現状を打開できるのか、あなたなりに考える機会にすることで、この先何倍もの成長に繋がるでしょう。たとえば反対意見を切るのではなく、耳を傾けることも重要です。

【恋愛運】
いよいよ幸運期到来です。“押せ押せムード”なアプローチにドキドキさせられそう。日々、健気に明るくがんばっているあなたのことを「守ってあげたい」と思ってくれる男性が現れそうです。職場の同僚から好意を持たれる、なんてこともありそう。電撃的な恋に落ちる人もいるかもしれません。
透明感のある天然キャラが魅力に。ただ、あなた自身が押され気味な分受身になりがちですが、自分の意志ははっきり言葉で示すようにしましょう。相手のペースになりすぎると、自分の予期しない方向にいくことも。肝心なことは、うやむやにせずに。