【あや猫のコスメLIFE】この春使いたいデートリップ4選

すっかり春めいて、重たいコートとおさらばする季節になりました。衣替えと共にコスメも冬仕様から春仕様に。今回で連載6回目を迎える、あや猫のコスメLIFE。今回はあや猫的春のデートで使いたいリップ特集をお届けします!

making-up

デートといえば……という視点でたくさんのリップの中から選びぬいたあや猫的、春にぴったりな4本を紹介していきたいと思います!

春のデートにぴったり!モテ色リップ4選

●JILLSTUART(ジルスチュアート)
フォーエヴァージューシーオイルルージュシアー 09/cherry parfait

見た目もキュートなジルスチュアートのリップグロス。こちらの09番は今年の1月に発売された新色の春コスメです。
“チェリーパフェのように楽しいチェリーレッド”
イチゴをモチーフにした容器がとっても可愛い♡ これは、アルガンオイルなどの美容オイルが配合されているリキッドルージュで滑らかに伸びて、ベタベタせずにうるっとした可愛い唇になります。乾燥もしにくく、長時間うるうるっとした唇をキープできるのでこれぞデートにぴったりのリップなんじゃないでしょうか……!ちなみに、見た目が可愛いのでお友達へのプレゼントにもピッタリだと思います。

細かくレッドパールがチラチラと入っているのがまた可愛い♡このリップグロスはよく私も使ってます!

●Dior
ディオールアディクトラッカースティック457番 パームビーチ

こちらも今年の3月に発売されたDiorの新作コスメ。トレンドのティントリップの次に流行る!とも言われているラッカーリップというタイプの口紅です。一度塗りでもとても発色が良く、ふっくらむっちりとした唇に仕上げてくれます。グロスも塗らないでもこのくらいのツヤが出ます。とろけるような発色がとっても可愛い!
色持ちが良いところも好きなポイントで、飲み食いしても全部色が落ちてしまうこともありませんでした◎

この457番のパームビーチという色は、どんな肌の人でも選ばないとBAさんにお聞きして選んだ一本。イエベ肌の方でもブルベ肌の方でも使えて誰にでも似合うんだそうです。グロスよりももう少し大人っぽく品を出したいという方はこちらがおすすめです。

●RMK
イレジスティブルグローリップス 03ピュアオレンジ

ツヤ感たっぷりのナチュラルジューシーなオレンジリップです。とっても伸びが良くて、みずみずしくシアーな発色の口紅。グロスいらずでぷるっとした仕上がりにしてくれます。ピンクだとちょっと可愛すぎちゃうな〜という方はツヤっとジューシーなオレンジリップがおすすめです♡ 春ももちろん、夏にも使いたいオレンジリップ。

これだけだと色が物足りないな〜ともし感じたら上からグロスを重ねてあげても◎。ちなみに私はロレアルパリのユイルカレスのオレンジグロスも可愛くて好きです。

重ねても単品でも、どちらもとっても可愛いオレンジリップたち♡

●ADDICTION(アディクション)
チークスティック 05 Revenge

この4つのリップの中で一番発色が強めのレッド系のカラーになっています。名前の通りチークとしても使えるのですが私はリップに使うのが可愛くて好き。ラメやパールは入っていないタイプで、イエロートーンのレッド。赤リップが苦手な私なのですが、これはピンクも入ってるので使いやすい♡ 発色が良いので指でぽんぽんつけてあげるとほわっと仕上がります。デートの時はなるべく色が主張しすぎないリップが可愛いと思うのでなるべくナチュラルに。

これだけでも可愛いのですが、さらに上からグロスを重ねても可愛いかな?と思った組み合わせも紹介します。

●RMK
リップジェリーグロス03 ベビーブルー

SNSで大人気で半年以上品切れが続いてたブルーグロス。色はほぼつかず青いラメが可愛いく透明感を出してくれます。これを先ほどの口紅の上に重ねてみました。

これはお昼よりも、夜からのデート向きです。ちょっと色っぽく下品にならず大人っぽさを演出できます。今回はチークとしては使用してませんが、ADDICTIONのRevengeでチークとリップの色を統一するのも良いと思います♡

今回はどれもおすすめの春のデートリップをご紹介してみました。グロスも口紅もどれも可愛いのでNo.1は選べない…!(笑)デートにつけていくリップを悩んでいる方は、是非参考にして頂けたら嬉しいです!