おこもり上手の第一歩は、1万円オーバーのセレブパジャマで始める

平日仕事が忙しいと、休みの日もなかなか外に出かける元気が出ないもの。 さらに、7月中は不安定な天気が続くから、丸一日家のなかで過ごしてしまうことも。すると、なんだか時間をムダにしてしまったような罪悪感が襲ってきます。 で…

fashion

平日仕事が忙しいと、休みの日もなかなか外に出かける元気が出ないもの。

さらに、7月中は不安定な天気が続くから、丸一日家のなかで過ごしてしまうことも。すると、なんだか時間をムダにしてしまったような罪悪感が襲ってきます。

でもよく考えてみると、時間をゆっくり使って身体や心を休めるのだって大切なことのはず。だからこそ、丸一日家のなかにこもって過ごす「おこもり」をもっと充実させたい……。

そんなときふと気付いたのが、おこもりのときってつい着替えをサボりがちだなということ。もちろん、楽な格好でいたいから一日中パジャマでもいいんだけれど……。着古した寝間着で過ごすのは、なんだかみすぼらしいかも。

だから、おこもり上手の第一歩は、おこもりの日に着替えるためのパジャマを新調すること。せっかくなら、1万円オーバーのセレブパジャマを選びたいところです。実は、かわいくてセンスのいいパジャマを扱っているブランドは意外と多いんです。
 

Private Spoons Club


出典:Private Spoons Club

ベーシックなパジャマをメインに、ベッドリネンやライフスタイル雑貨を取り扱っているブランド「Private Spoons Club」。

大人の女性にぴったりなシンプルながらもかわいらしい、デザインや色使いだから、着るだけでセンスのいいライフスタイルが叶いそう。


出典:Private Spoons Club

適度に気の抜けた雰囲気がおこもりの気分にはぴったり。ベッドカバーやピローカバーも合わせて新調して、おこもり環境を整えるのもありかも。

 

SLEEPY JONES

スクリーンショット 2016-06-14 17.13.27
出典:SLEEPY JONES

ポップな印象のパジャマを多く取り扱っているのが「SLEEPY JONES」。シンプルなシャツにショートパンツの組み合わせが人気です。

見ているだけで元気が出てくるデザインはもちろん、着心地が抜群なのもこのブランドのポイント。

スクリーンショット 2016-06-17 12.20.56
出典:SLEEPY JONES

アンダーウェアの展開もあるので、パジャマだけでなく下着もおこもり用に一新してもいいかも!

現在、日本では直営店がなく、「BEAMS」や「Steven Alan」、「Maison de Reefur」などのセレクトショップで取り扱われています。
 

VICTORIA’S SECRET

スクリーンショット 2016-06-14 17.18.59
出典:VICTORIA’S SECRET

セクシーで女性らしいパジャマなら「VICTORIA’S SECRET」がベスト。可愛らしい色使いやデザインが特徴です。

スクリーンショット 2016-06-17 12.42.25
出典:VICTORIA’S SECRET

言わずと知れたアンダーウェアブランドなので、セクシーな下着を合わせて新調してみてもいいかも。あえてパジャマを着崩して、「見せブラ」「見せパン」なんて大胆な格好ができるのもおこもりならではの魅力です。
 

セレブパジャマでプチ贅沢なおこもり上手に

おこもり上手の第一歩は、プチ贅沢なセレブパジャマを手に入れるところから。

お気に入りの一枚が見つかれば、むしろ一日家で過ごせる休日が楽しみになってくるかもしれません。