”置き換える”でつくる、美と健康。気軽に取り入れたい2つのchange

新しい季節。そろそろ夏に向けて身体作りを始めたいタイミングです。今回は、ローラさんも推薦する料理活動家・西邨マユミ(にしむら まゆみ)さんの『正しい食欲のつくり方』でも紹介されている2つの食生活の見直しと、通販を使って簡単に取り入れられる方法を提案します。

beauty

白米を玄米にchange

日本人の主食といえば、お米。
この本では、精白されていないお米=玄米を摂取することを推奨しています。
玄米は、栄養価の高い米ぬかが残っている状態で、ビタミンや食物繊維を多く含みます。
栄養価の高い玄米の中でも、さらに発芽をさせているのが「発芽玄米」です。

発芽することで栄養価が更にUP!

チョコレートで話題となっているリラックス効果のある成分GABA(ギャバ)は白米よりも数値が高いんだとか。硬さが減り、白米と同じ炊飯の仕方で十分に美味しく食べられるところも魅力です!

【ファンケル 発芽玄米お試しセット】
玄米の中でも栄養価が高く、美味しい「発芽米」を手軽に試せます!

お試しセット: http://www.fancl.co.jp/1st_fancl/trial/genmai.html?sc_intcmp=pc_gtn_r_001

牛乳を豆乳にchange

牛乳と豆乳は原料も全く異なりますので、単純に「代わり」にはなりませんが、やはり女性と相性がバッチリなのは豆乳。
牛乳のカルシウムは吸収されやすく、骨を強くしたい方にはオススメ。
一方で、豆乳はビタミンBやオリゴ糖、イソフラボン、鉄分等が豊富で、女性に嬉しい「美肌効果・便秘解消・バストアップ」等の効果が得られると言われています。

どのくらい飲んだらいいの?

どちらも飲みすぎは良くないので、どちらかを毎日コップ一杯分目安に飲むことが程よいです。
毎日牛乳を飲む習慣がある方は、一度、女性と相性バッチリの豆乳に置き換えてみることをオススメします。

【マルサン しみ込む豆乳飲料】
豆乳に美容成分がたっぷり含まれていて、まさに美容に効果的!
抹茶味、低糖質タイプ、睡眠サポートなど、豊富な種類も魅力!

マルサン しみ込む豆乳飲料: http://maruchoku.com/lp/shimikomu/

知識をより深く取り入れたい方は


ローラさんも推薦。女性が綺麗になるための、食の正しい知識が盛り沢山の一冊です。


キレイな人は「その一口」を大切にする 正しい食欲のつくり方 (正しく暮らすシリーズ) 西邨 マユミ