自家製酵母のパンと自然派ワイン。ディナーもランチも雰囲気◎の「パリアッチョ 池尻大橋 」

4月1日(土)にオープンした「パリアッチョ 池尻大橋 」は、天然酵母にこだわったパンと、それに合う自然派ワインがいただけるイタリア料理店。ランチメニューにも、こだわりパンを使ったパニーニを用意しています。ディナーはもちろん、ランチも気になるお店なんです。

gourmet

自家製酵母にこだわったパンがいただける「パリアッチョ 池尻大橋 」


「パリアッチョ 池尻大橋 」は、毎日店内や工房で焼き上げ、自家製酵母にこだわったパンが特徴のお店。酵母は、季節の野菜や果物の酵母を使用しており、今の時期はいちごの酵母を使用しています。今後は、ぶどうやアボカドで酵母を作る予定。自然の酵母にこだわったパンは、複雑な深みと風味が特徴。生地の味わいを十分に楽しんでいただくため、扱うパンの種類はフォカッチャや黒胡椒、ナッツ、トマト入りなどシンプルなパンを6種用意しています。

ランチ「焼きサバのパニーニ」が気になる


ランチに用意されているのは、自家製パンを使ったパニーニを二種類用意。こだわりのつまったパンに、三浦野菜などのこだわりの野菜を一緒にいただけます。「焼きサバのパニーニ」は、脂のしっかりのった焼きサバにルッコラ、キャロットラペが入った彩り豊かな一品。焼きサバとキャロットラペの酸味は、ここでしか味わえません。「モルタデッラのパニーニ」は、パニーニとの相性抜群のボローニャソーセージのスライスとモッツァレラチーズが入った一品。パニーニに、フライドポテトと具沢山のスープがついているので、お腹が満足すること間違いなしです。他にも、パスタの用意があるので、毎日足を運んでも飽きません。

ディナーはパンに合うワインやおつまみを用意


ディナーは、自然酵母のパンに合う自然派ワインを用意。イタリアやアルゼンチンなどの自然派ワインがリーズナブルなお値段で楽しめます。おつまみは、パンやワインに合う、バラエティー豊かなチーズやアンティパストがおすすめ。チーズは、その日おすすめの銘柄を常時5種用意。黒板に書いてあるので、見逃さないでください。また、シェフ手作りの野菜のピクルスやイワシのオイルサーディンが、カウンターに瓶詰めで並んでいます。他にも、煮込み料理やパスタも味わってほしい一品。イタリアの古典的なレシピをアレンジした料理は、このお店でしか楽しめませんよ。

ランチもディナーも使えそう


ウッディでおしゃれな内装は、昼は同僚とランチで、夜はデートで……と、使い勝手も良さそう。自然酵母にこだわったパンは、このお店でしかいただけない逸品。ぜひ、パンにこだわりがある友人や恋人と一緒に足を運んでみてください。

【店舗概要】
イタリア料理「パリアッチョ 池尻大橋」
住所:東京都目黒区大橋1-5-1 クロスタワー1F
電話:03-6416-0190
アクセス:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
席数:22席
営業時間:
【ランチ】11:30~15:00(LO 14:30)
【ディナー】18:00~23:00(LO フード22:00、ドリンク22:30)

http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/378/