働き女子の手土産部~2粒のチェリーボンボン~

TPOにあわせてスマートに選びたい手土産。選ぶ気持ちが大事といえども、お相手の好みにあった品をお渡ししたいものです。この企画では、働く女性がリアルに選んでいるとっておきの手土産をご紹介していきます。第十三回目は、ブーケのようなボンボンキャラメルを紹介してもらいました。

gourmet

今回お話を聞いたのは、IT業界でコンサルをしているFumikaさん。

IT業界コンサル Fumikaさんの選ぶ手土産は?
「手土産を送る機会は少ないのですが、年度末や年始の訪問には手土産を持参しています。たまたまお酒好きな担当者様が多いので、お酒にまつわる手土産を渡すようにしています。最近のお気に入りは木箱に入った”チェリーボンボン”。2粒しか入っていないのですが、その特別感がお気に入りです」

手のひらサイズの木箱にin

お気に入りポイントは、手のひらサイズの木箱。何が入っているんだろう?とワクワク。

真上から見ると「It,s a special gift for you」の文字が。箱をあけると……。

まるでチェリーを彷彿とさせる、チョコラが2粒。赤い包装紙に大切につつまれたショコラは特別感があります。

旬の時期に収穫した山形県産さくらんぼにゆっくりと甘さを含ませ、お酒に漬け込みました。イタリア・ドモリ社のショコラで包んだ、ファウンドリー特製チェリーボンボンです。
出典:FOUNDRY

しっかりしたショコラはパキッと軽やか。甘さは控えめです。口に含むと、中から洋酒のまるで果汁のような華やかな香りが広がります。チェリーの確かな存在感を感じる、大人のショコラです。

手土産上手は気配り上手。素敵な手土産に出会えますように。

FOUNDRY
■2個入り ¥918(税込)

http://www.foundry-karuizawa.com/brand/

写真/一居武
文/佐武麻美