タロット&西洋占星術であなたを導く―― ロマネ・ミラージュの12星座占い 7月前半の運勢

長かった逆行期間を終えて、火星がいよいよ順行に戻ってきました。 今までモヤモヤとしてなかなか決まらなかったことも、方向性が定まり、スムーズに動けるようになりそうです。軽やかな一歩を踏み出しましょう。 今月も、私ロマネ・ミラージュが、あなたの星を占います。 皆さんに少しでもHAPPYな毎日が訪れますように…☆彡

lifestyle
  • おひつじ座
  • おうし座
  • ふたご座
  • かに座
  • しし座
  • おとめ座
  • てんびん座
  • さそり座
  • いて座
  • やぎ座
  • みずがめ座
  • うお座

おひつじ座(3/21~4/19)

12星座占い_アイキャッチ_0321

【仕事運】
環境は良好。周囲とのチームワークもよく、自分自身も寛大になれる時です。後輩やチームから頼りにされそう。ただ、やるべきことは山済みに。上司からのプレッシャーや過度の期待を、束縛に感じてしまうことも。今期はうまくやりこなす話術がモノをいいそうです。
何事にもストレートにいきたいあなたですが、いつでも正直であることがいい結果を生むということではありません。責任感などと堅苦しく考えるより、ソフトな言葉で相手を思いやる態度が、運気好転の秘訣。OFFの時は、シムなどで体を動かしてストレス解消を。

【恋愛運】
あたたかな関係を築ける時。相手の立場を思いやる気持ちや共感力が強まりそうです。それによって、繊細になり過ぎることもあるあなたですが、これまでのモヤモヤ感と違い、自身の気持ちがまとまっていく分すっきりできそう。そのことがきっかけとなり、愛と責任の問題に悩まされてきた多くのおひつじ座の人たちは、ずいぶんと楽になるでしょう。そして持ち前の行動力も取り戻せそうです。
今期、優しい気持ちで接した分だけ、相手からも優しさが返ってくるというシンプルな喜びや気づきを得そうです。「好きなら好きで進むしかない」と、腹を決める人も。

 

おうし座(4/20~5/20)

12星座占い_アイキャッチ_0420

【仕事運】
順調な仕事運です。周囲の環境に恵まれ、気持ちも明るくなれそう。これまで避けて通ってきたことや苦手意識を持っていたことにも、敢えて胸を張って向き合える気持ちになりそうです。また、仕事のネットワークから耳よりな情報を得ることもできそう。キャリアアップの為の足がかりになるような、興味深い話もキャッチできるでしょう。
また、外部からの刺激を受ければ受ける程、「ぬくぬくしていて良いのか?」という焦りが出てくることも。やみくもに影響を受けるのではなく、しっかり吟味しましょう。転職を望む人は、少しずつリサーチをして準備に入るといいでしょう。

【恋愛運】
お誘いも多く、華やかな恋愛運です。これまでなんとなく、深い意味で人を信頼する気持ちになれなかった人も、少しずつ心の余裕が見えてきそうです。長い間降りていた心のシャッターが開き始めることによって、恋愛がこれまでよりスムーズにいくようになるでしょう。
この時期、あなたは言葉の大切さを実感することになりそうです。関わる人から愛のある言葉を聞けるはずですし、そのことによって自分自身の心に対しても信頼を取り戻していくでしょう。フリーの人は、重くならずにアプローチしてくれる人とまずは向き合ってみると、いいご縁に繋がりそう。

 

ふたご座(5/21~6/21)

12星座占い_アイキャッチ_0521

【仕事運】
経済面にスポットが当たりそう。キャリアとお金の関係性は、切っても切れないものです。今期、あらゆる面で『安定』していく為の足がかりを得るきっかけが、あなたに訪れそうです。どうすればお金が貯まっていくか、どのようなスタンスで働いていくのか、収支のあり方はどうなのか、などについても、前向きに見直すようなヒントが得られそう。それによって、今後の方針もはっきり定まってくるでしょう。
一度こだわり出すと、なんでもとことん追い詰めたい気持ちになるあなたですが、落ち着きどころを見つけ出すことも大事な作業です。たっぷりの睡眠が頭の栄養に。

【恋愛運】
恋は雪解けムード。どことなくスッキリせず、ギクシャク感があった相手との距離が一歩縮まりそうです。いい意味で、お互い自立して向き合えるようになるでしょう。恋愛というと、「2人が同じ方向を見なければやっていけない」という幻想にどうしても振り回されがちですが、そうは言っても所詮は違う人間同士。言葉で表現しなければわからないということ、関心を持つ思いやりが大事であるということ、そんな対人関係のシンプルさを再認識することが、新しい関係へのステージアップに繋がりそうです。
フリーの人は、仕事の繋がりからステキな人が現れそう。

 

かに座(6/22~7/22)

12星座占い_アイキャッチ_0622

【仕事運】
出口が見えなかった地道な仕事にも、ようやく明るい兆しが見え始めました。頭がすっきり整理されて、今後の見通しが立っていきそうです。これまで積み重ねてきたことの成果が、形になり始めたこともあるでしょう。ただ、今のままでは飽き足りず、すぐ次へとチャレンジしたくなるような、突き動かされるかのような衝動が起こりそう。そんな時、イメージチェンジになるような新分野へのきっかけが訪れることも。
エネルギーが大きい時ですので、新月の日には「こうなりたい」というキャリアの目標や願い事を紙に書いて、空を眺めながら祈ってみてはいかがでしょう。

【恋愛運】
仕切り直しの時期。今期あなたには、本当に欲しいものに気がつかされる瞬間が訪れるでしょう。言葉では到底説明することのできない、本能のようなものです。元々、理屈よりもフィーリング重視で、誰よりも直感が発達しているあなたです。今までの自分が、少なからず自分らしくなかったと思う人は、ターニングポイントとなるでしょう。
本当に欲しいものに向かうことは、それなりに勇気のいることです。あれこれ頭で考える前に、自分らしくいられることの幸せを実感できる環境を選択して。フリーの方はとにかくモテる時期。出会いの場には積極的に。

 

しし座(7/23~8/22)

12星座占い_アイキャッチ_0723

【仕事運】
今まで周囲に振り回されがちだった人も、しっかり軌道を取り戻せそうです。同時に追い込みの時期に入っていきそう。忙しい日々になりそうですが、くれぐれも健康管理を忘れずに。締め切りのあるお仕事の人は、無理のない計画を立てて動いていくことが第一優先です。
細かいことばかりを気にしてしまいがちですが、大枠も大事に。今期、経済的な見通しが立ってくると同時に、あなたらしく意気揚々と高い目標にかけてみようと思える、ひらめきやアイディアも冴えてくることでしょう。本来の自分を取り戻すことで、力がみなぎり、これまでの違和感やストレスはかなり軽減されるはずです。

【恋愛運】
好きな人との間には、あたたかなムードと距離感があります。どちらからともなく相手に歩み寄って、無理のない関係を築くことができそう。忙しい日々の中で、ほっと一息つけるような安らぎが得られそうです。理屈先行にならず、その時の気持ちに自分を委ねることを忘れずに。
プライベートの付き合いの中では、できるだけ仕事のことは忘れるように頭を切り替えましょう。全てにおいて焦らず、相手の気持ちをしっかり受け取るということが今期のテーマに。そんな中で、心からの『愛』は循環してあなたのもとに戻ってくるということを、実感できるようになるでしょう。

 

おとめ座(8/23~9/22)

12星座占い_アイキャッチ_0823

【仕事運】
新たな仕事仲間や、これまで一線をひいていた人たちとの距離感が縮まっていくような出来事がありそうです。自分の視野に大きな影響をもたらしてくれそうですし、あなたにとって十分な刺激になるでしょう。仲間と共にひとつのことに取り組むことの素晴らしさも、実感できそうな機会が。何事に対しても潔癖症のあなたは、時として人の好意を突っぱねたり、一匹狼でいることを好むかもしれませんが、今期はそのようなプライドは逆効果です。割り切りましょう。
アウトプットを心がけることで、人生が大きく開けてくる手応えを感じられそうです。

【恋愛運】
コミュニケーションを通して、好きな人との距離感が縮まっていきそうです。これまで一歩踏み込めなかった人も、背中を押されるかのようなちょっとしたきっかけが訪れそう。一気にテンションが上がりそうですが、あなたが思っているよりお相手は繊細で傷つきやすい様子ですので、ゆっくりと大人の余裕で構えましょう。決して焦らずに、流れに乗って、会話のキャッチボールを続けるようにしましょう。
お相手の悩み事などを聞いてあげるような姿勢もプラスに繋がります。自信が持てるようなアドバイスをしてあげると、お相手の心に響かせることができそう。

 

てんびん座(9/23~10/23)

12星座占い_アイキャッチ_0923

【仕事運】
今まで積み上げてきた努力が実を結ぶ時期。あなたが、周囲の為に人知れず尽力してきたことが明るみになることで大きく評価され、徐々に報われていきそうです。また、人と人との仲介役になることが多そうな時。仕事場では、なくてはならない人としてのポジションを確立できそう。こういう時こそ謙虚な気持ちでいくと、より評判もアップしそうです。
また、あなたの中に内在しているエネルギーが活性化して、視野が開け、じっとしている時間がない程に慌ただしく動き回りがちな時期です。物事の優先順位をつけて、テキパキこなしましょう。

【恋愛運】
好きな人との関係に変化が訪れそう。自分のペースは乱されがちですが、できるだけ順応していくことが、いい未来への鍵に。流れに従っていきましょう。お相手との関係性において、これまで「○○しなければならない」と思い込んできたことも、取り越し苦労であることを知ることになりそうです。その経験によって、肩透かし的な気持ちや、意思疎通の難しさを再認識する人も。
また、認め合う気持ちを育てることの重要性を感じていきそう。お互いの違いをも前向きにとらえることで、あなたの恋はステージアップの時を迎えそうです。

 

さそり座(10/24~11/22)

12星座占い_アイキャッチ_1024

【仕事運】
新たな視野が開ける時。これだと思えることや、キャリアアップの為の大きな目標など、将来のビジョンを立てるためのなんらかの情報が集まってきそうです。今まで「これでいいのだろうか」と迷っていた人にも、自分自身の長所を活かせるチャンスが舞い込んできそうですので、しっかりとアンテナを立てておきましょう。
物事のスタートにはいい時です。職場では、仕事のスケジュールが二転三転したりと不規則になりがちで、振り回されてしまうこともありますが、今期は職場という小さい枠組みにとらわれず、大きな視野で考えていくことで開けていくでしょう。

【恋愛運】
引き続きモテ運続行。持ち前の可愛らしさで、異性からの注目を集めそうです。好きな人からのアプローチも期待できそうですが、あなた自身も頭で考え過ぎず、ストレートに“その人のことを気に入っている”ということを表に出していくことで、よりスムーズに進んでいきそう。出会いを求めている人は、頭がよく物知りな男性と知り合うチャンス。興味がある相手には、自分からきっかけを作ってみるのもいいでしょう。
デートはロマンチックなムードがオススメ。できるだけソフトな言葉を使うことで、よりラブラブ度を高める秘訣になります。素直に甘えていくことで、お相手の心をくすぐりそうです。

 

いて座(11/23~12/21)

12星座占い_アイキャッチ_1123

【仕事運】
バランスを取り戻せそう。これまでいっぱいいっぱいにがんばっても、自分の向かっている方向性がいまひとつ見えてこず、コントロールしきれなかった人も、ひとつの答えが得られ、やっと見通しがたってきそうです。曇り空が晴れて、やるべきことが見えてくることでしょう。今まで積み上げてきた努力が認められ、周囲もあなたのキャリアを後押ししてくれそう。努力してきてよかったと思える瞬間がありそうです。
日々の仕事は決して楽ではありませんが、腹が決まれば気持ちもスッキリして、ハードルが高いことにも臆せずチャレンジしていけそうです。

【恋愛運】
環境がどうであれ、「自分の気持ちを貫きたい」という想いが強まりそう。それだけあなたの中で、確信めいたものが生まれてくるからでしょう。お相手もあなたに強い関心を持ってくれていることを、態度で示してくれそう。できるだけ相手の予定に沿う姿勢で、タイミングを大事にしましょう。
メールの返信は早めに。ちょっとしたチャンスを見落とさず、コミュニケーションをとるようにして。気になる人には、相手の関心分野の話題を持ちかけてみましょう。また、あなたが仕事に向かっている姿も、お相手には魅力的にうつり、ポイントアップに。

 

やぎ座(12/22~1/19)

12星座占い_アイキャッチ_1222

【仕事運】
忙しくも充実した仕事運です。多方面でバタバタと追われがちですが、仕事のチームからは頼りにされ、周囲からは慕われて、気持ち的には明るくなれそうです。ただ、あなたの仕事の比重が重いのは相変わらずのようです。ちょっとしたことでストレスを溜め込んでしまわないよう、キャパオーバーの時は改善してもらえるように上司に伝えていきましょう。意地の張り合いは、停滞のもとに。
今期は、『人間関係』が鍵。どうしても譲れないことは、出たとこ勝負ではなく、しっかりと根回しをしてから動くようにして。

【恋愛運】
お相手からの好意、少なくともあなたに対する愛情が真剣であるという姿勢が感じられそうです。あなたとしては、この機会に結論を出したい気持ちになりそうですが、お互いの環境もあり、一筋縄ではいかないようです。今期は、この機会を前向きに活かしていく為、あなた自身がどうしていきたいのか、しっかりと言葉で伝えていきましょう。
地に足をつけて考えている真面目な態度が、好印象にうつりそうです。自分自身の気持ちも、今一度整理する必要がありそう。心に耳を傾けて、本当に望んでいることが何なのかを見極めましょう。

 

みずがめ座(1/20~2/18)

12星座占い_アイキャッチ_0120

【仕事運】
どうすればキャリアアップに繋がるのか、大きなヒントが得られそうな時。あなた自身の能力を開花していく為の環境が整って、決意を新たにできそう。「何をしたいか」より、「何ができるのか」で考えたほうが、選択肢もどんどん広がっていきそうです。職人に徹した態度で構えていくことで、これまでと違った角度から仕事に取り組める気づきが得られそう。
仕事内容に新たな要素が加わってきたり、繋がりが芋づる式に広がって転職活動のスタートを切る人も。謙虚な姿勢で周囲から好感を持たれ、流れに乗っていけそうです。

【恋愛運】
決して悪くない恋愛運にも関わらず、なんとなく気持ち的に焦りがちな時。裏を返せば、あなた自身「誰を好きなのかわからない」、「今後どう進んでいけばいいのかわからない」という気持ちの不安定さの表れなのかもしれません。そんな時は無理をせず、いったん恋愛から離れてみるのもいいでしょう。
多くの人が集まる場では人気者に。友達付き合いからの縁は期待できそうです。ただ、あなたにアプローチしてくれる人に対して、その気がないのに八方美人に構えるとしつこく付きまとわれることになりかねません。自重を。

 

うお座(2/19~3/20)

12星座占い_アイキャッチ_0219

【仕事運】
好調な時。多方面からの引き合いがありそうです。頭もすっきりと冴えわたり的確な仕事ができるので、職場での信頼度は上がっていきそうです。あなたのアイディアが認められたり、挑戦したかった仕事を任されたりする機会に恵まれそう。その分責任は増えそうですが、臆せずに自分の意見を主張し、自ら提案していくことで、この運気に乗っていきましょう。
これまでがんばってきたにも関わらず結果に繋がらなかった人も、やりがいと大きな手応えを感じそうです。クリエイティブな仕事をしている人は才能開花のチャンスに。

【恋愛運】
引き続き、恋は上昇気流に乗っていきそう。あなたのことを強い気持ちでリードしてくれる男性が現れそうです。これまで欠けていた判断材料が揃って、安心して恋に向き合えるようになるでしょう。お相手の人間性に誠意を感じることができ、あなた自身も自信が持てそう。
ただ、幸せな運気だからこそでしょうか、考え出すとキリがないかもしれません。「この人といつまで一緒にいるのだろう」、「これからどうなっていくのだろう」…などと、先々のことまで心配してみたり…。今の延長に未来があることを忘れないように。“その時”を大事にすることが運気アップの鍵。