仕事の疲れはペットと癒そう!ワンコと泊まれるラグジュアリーな極上温泉宿【伊豆高原編パート5】

【伊豆高原編パート1〜4】でご紹介したラグジュアリーな温泉宿に続き、今回はその周辺でワンコと一緒に楽しめる観光スポットをご紹介します。

trip

伊豆ぐらんぱる公園の壮大なイルミネーション【グランイルミ】

【パート1〜3】でご紹介した【ウブドの森】のすぐ近くにある【伊豆ぐらんぱる公園】 では、ワンコと一緒に公園内でアトラクションやドッグランなどを楽しむことができます。
※ワンコと楽しめるアトラクションは【こちら】

その中でも今回オススメしたいのが体験型イルミネーションの【グランイルミ】

様々なテーマ別に世界観が違っていて、そのスケールは想像以上でした。

ワンコはペット専用キャリーまたはペット専用カートでの入園となります。(※リードや抱きかかえでの入園はできません。)キャリーやカートを持参していない場合は入園受付横にて専用カートの貸出があるそうです。(有料/台数限定)

筆者が訪れた際にはライトアップされた桜も咲いていて、とても幻想的な世界。

公園の奥にはドッグランもあり、ノーリードでワンコを走らせることができます。

宇宙エリアでは、ワンコ未知との遭遇。笑

夢のお菓子エリアではオーロラのような幻想的なフルカラーレーザーショーも行われていました。

ランタン花畑は大きなお花がおとぎ話の世界に迷い込んだみたいでとってもかわいかったです。筆者は【ウブドの森】に宿泊した際の夕食後に【グランイルミ】を楽しみました。大体19:30頃に入園しましたが連休ということもあり、駐車場もとても混み合っていました。

グランイルミ2年目からワンコと一緒に見たいという愛犬家の要望に応えてワンコ同伴がOKになったそうなので、マナー違反などをしてしまうとペット同伴が禁止になってしまう可能性もあるそうです。ワンコと一緒にずっとこの素敵なイルミネーションを楽しめるようにワンコの規則やトイレなどマナーを守りましょう。※グランイルミの営業時間の確認は【こちら】

 

小室山でワンコと一緒に360度パノラマを眺める

以前ご紹介した【大室山】の近くにある【小室山】

名前の通り大室山より小振りな小室山ですが、大室山と同じく抱っこでワンコと一緒にリフトに乗ることができます。大室山に比べてワンコの大きさなど詳細な注意事項は特に見当たらず、係員の方に確認したところ『抱っこできればいいよ』とのことでした。

リフトは一人乗りでバーなどもなかったので、実は高いところが苦手な筆者は写真を撮ることもビクビク。

しかし、そんな筆者をよそにワンコは楽しそうに景色を眺める余裕も。笑

頂上に到着すると、相模湾を望むパノラマの景色が広がります。

デッキからの景色は思わず手を伸ばして深呼吸したくなっちゃう絶景。雲がなければ富士山や伊豆七島なども見えるそうです。


出典:伊東観光協会

小室山のふもと、小室山公園にあるつつじ園では4月中旬から5月初旬がつつじの見頃だそうですよ。
いかがでしたか?
このGWの連休にはちょうどつつじが真っ赤に咲き乱れる頃ですね。ぜひワンコと一緒に訪れてみては?次回【伊豆高原編パート6】では去年出来たばかりの【愛犬の駅】をご紹介しますのでどうぞお楽しみに!

【ワンコ旅バックナンバー】
伊豆編パート1 パート2パート3パート4
箱根編パート1パート2パート3
千葉編パート1パート2
伊豆高原編パート1パート2パート3パート4