仕事の疲れはペットと癒そう!ワンコと泊まれるラグジュアリーな極上温泉宿【伊豆高原編パート6】

ワンコと泊まれるラグジュアリーな極上温泉宿【伊豆高原編】のラストは、昨年開業したばかりの【愛犬の駅】。これからの梅雨の季節、お休みがあってもお天気が気になって旅の計画が立てられない……なんて思っている方必見ですっ!

trip

ワンコと一緒にお土産のお買いものもできる

以前ご紹介した【ウブドの森】【ベルエキップ】から車で約5分ほどの場所にある【愛犬の駅】。2016年の3月にオープンしたばかりのワンコと遊べるドライブインです。

施設内には都内の大型ショップにも引けを取らない程のワンコグッズやケア用品が豊富に揃っています。

また、ワンコ同伴旅で毎度困るのがワンコを連れてお土産屋さんに入れない事。しかしこちらでは伊豆のお土産をワンコと一緒に買う事が出来るので、ワンコを車で待たせるといった心配がありません。

そしておひとり様の時に困るのがお手洗いなのですが、トイレ前に専用のワンコ待合所があるので人間のお手洗い事情も安心です。ワンコとその家族にとても優しいシステムですね。

 

グルメなワンコとおしゃれなカフェメニューを楽しむ

【愛犬の駅】ではワンコと一緒に食事やお茶ができるカフェ&デリもあります。どれがワンコのごはんなのかわからないほど?!見た目もおしゃれなデリメニュー。ちなみに上2段はワンコのごはん、下2段は人間用のデザートとドリンクでした。

お天気の良い日なら、パラソルがあるテラス席でドッグランを見ながら食事をするのがおすすめですよ。

テラスにはドッグランを見ながら入れる足湯(人間用)も完備!ドライブ疲れも癒されます。

 

あいにくの雨の旅でもワンコと遊べる

ドッグランは屋内と屋外の2箇所あります。ドッグランに入るには別途料金がかかり屋内のみ、屋外のみ、共通を選ぶ事ができます。受付を済ませると人間に貼るこのようなシールが渡され識別できるようになっています。※ドッグランの詳細は【こちら】

屋外ドッグランにはアジリティや、うちのワンコも大好きな【マウンテンドッグラン】のような斜面もあり、ワンコもかなり大はしゃぎでした。

お友だちもいっぱいでできましたよ。笑

屋内のドッグランにもアジリティがあるので、雨の日はもちろん、暑さに弱いワンコや、紫外線が気になるこれからの季節に活用するのもいいですね。

この【愛犬の駅】ではこの他にも陶芸体験やワンコの撮影会などもできるそうなので丸一日楽しめちゃいそうです。

いかがでしたか?
これからの梅雨の季節。ワンコを連れての旅の計画を躊躇しがちな時期になりますが、この【愛犬の駅】が近くにあれば、雨の日でもワンコと一緒にいろいろ楽しめるので、温泉宿と合わせてぜひ計画してみてください!

 

【ワンコ旅バックナンバー】は※筆者プロフィールページからどうぞ。