コンビニおやつ解体新書~その美味しさ・お洒落さは無敵!差し入れしたいお菓子3色Loacker~

”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。今回は女性に大人気のウエハース! 机に置いておくだけでご機嫌になれるフォトジェニックなパッケージと、その美味しさに即リピート買い決定。ちょっとした御礼や差し入れにも使えます。

gourmet

なんか、このお菓子見たことあるかも! 1度は食べたことがあるけれど、なかなか思い出せないこちらのお菓子。中身はウエハースなんです。

フォトジェニックなウエハース~Loacker/LEMON~

味は全部で3種類。黄色のパッケージが目を引くこちらは、レモン。

さっくりとしたウエハースの中には、レモン風味のクリームが。爽やかで甘いものが欲しいときにぴったりです。

優しい甘さ~Loacker/MILK~

定番のウエハースが食べたい気分のときは、ミルクがおすすめ。柔らかい甘さと軽いウエハースがリフレッシュタイムにぴったりです。

しっかりココアクリーム~Loacker/CREMKKAKAO~

小腹がすいたときや、チョコをしっかりと味わいたい時には、ココアクリームを選んで。一番食べごたえがあり、珈琲や紅茶にもよくあいます。お疲れ気味への同僚への差し入れにもぴったり。甘さは控えめなので男性への差し入れにもおすすめです。

8枚のウエハースが入っているので、会議中にちょっと配るのにも便利。普段、自分ではなかなか購入する機会のないウエハース。だからこそ、差し入れに選んでみては? ちょっと大人でお洒落なパッケージはデスクに置いておくだけでなんだか嬉しい気分になりそう。今日ももうひと頑張り!頑張ることも大事ですが、息抜きをすることも大事。疲れやいらだちは、周りにも伝わってしまいます。いつも余裕をもって、楽しんで仕事にとりくみたいものです! 今日のおやつは何を選ぼうかな? 年齢もあがって先輩になった今だからこそ、上手におやつで息抜き。してみませんか?

写真/一居武
文/佐武麻美