「スタイル通信 by MEG」~02

新連載、2回目。定期的に、日々のちょっとしたつぶやきや写真投稿のようなものなど、更新していきたいと思います。

fashion

4月になり、我が家の前の寒そうだった木々にも葉が茂って、少し賑やかになってきました。休日には近くの公園はピクニックの場と化し、上半身裸の人をよく見ます。とは言え、まだまだ突然寒くなったり雨が振ったりするので、上着やタイツは必要ではあります。あたたかい飲みもの、私はいつもハーブティーか紅茶派だったのですが、ディカフェ(カフェインレスの珈琲)にしたら飲めることがわかってから、ディカフェのラテが定番になりました。お家用のも手軽に買えるので「珈琲7:ミルク3」で朝が始まります。体質なのか、今まで珈琲を飲むと胃もたれの他に頭痛もしていたので、原因がカフェインだったと言うこの発見は、私の人生では大きなものでした。珈琲が解禁された……!最近たまに、コーヒーゼリーを作ったりします。英国人にコーヒーゼリーの話をしたらとっても変なリアクションをされます。熱いコーヒーをわざわざ冷たいゼリーにするのは変なことらしいです。なので、コーヒーゼリーを売っているのを見たことがありません、ゼラチンで自作するしかないです。美味しいのになぁ……。

唯一使っているリュックは「3.1 Phillip Lim」のもの。A4ファイルがきっちり入るので、学校に通っていた時には重宝していました。

古着の赤いスカートに数年前に買った「3.1 Phillip Lim」のシューズ。こういったハイウエストの鮮やかなカラーのスカート、今欲しいものです。