雨の日でも安心! 好奇心旺盛な大人女子にもおすすめな都内最新お出かけスポット3選★

現在、梅雨まっさかり。 お出かけの予定をしていた日が雨予報になってしまったなんてことも多いのではないでしょうか。そんなときにおすすめなお出かけスポットを3ヶ所ご紹介します!

trip

出典: http://www.miraikan.jst.go.jp

 

日本科学未来館

Renewal_main
出典: http://www.miraikan.jst.go.jp

お台場にある日本科学未来館が、2016年4月20日に常設展をリニューアルオープンしています。
さまざまな災害が起こる仕組みや被害を理解する「100億人でサバイバル」、50年後に暮らす人々のために理想の未来を描き、それを実現するためにどうしたらよいか逆算することで、現代の私たちに必要な技術やライフスタイルを模索する「未来逆算思考」など、6つの展示が新設されました。
また『呪怨』や『魔女の宅急便』などで知られる映画監督の清水崇さんが演出を手掛けたドームシアターの新コンテンツは「万物の理論」をテーマにした『9次元からきた男』。とても興味深い内容になっています!
ゆりかもめ「船の科学館駅」と「テレコムセンター駅」どちらからも徒歩5分くらいの場所です。お台場デートのついでに立ち寄ってみてくださいね!

<DATA>
日本科学未来館

■住所:東京都江東区青海2-3-6
■TEL:03-3570-9151

 
 

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台(池袋サンシャインシティ)

ov_photoGallery_expand_3
出典: http://www.skycircus.jp

2016年4月21日、池袋サンシャインシティの展望台がリニューアルしました。コンセプトは「SKY CIRCUS」これまで “見るもの” だった展望台が “体感するもの” へと進化しています。

0620
出典: http://www.skycircus.jp

私がおすすめするのは、ゴーグルを装着しVRテクノロジーと4D体験を体感できる2つのコンテンツ!
「TOKYO弾丸フライト」では、人間大砲型のマシンに乗り込み、未来の東京の名所をフライト。ブランコ型の体感コースター「スウィングコースター」では、池袋の街を上空から疾走する感覚を楽しめます。
外が雨模様でも、最新のVR技術で素晴らしい景色を体感できますよ♪

<DATA>
SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

■住所:東京都豊島区東池袋3-1-1
■TEL:03-3989-3457

 
 

アクアパーク品川 「花美アクアリウム by NAKED」

hanabi
出典: http://www.aqua-park.jp

最後にご紹介するのは品川の水族館、アクアパーク品川で2016年7月5日まで開催中のイベント「花美アクアリウム」です。
昨年から今年にかけて、冬の時期に行われ大好評を博した「スノウアクアリウム」を手掛けたクリエイティブチームNAKEDが今回も演出を担当しています。
「花の美しさ」が水の流れによって表現され、その色彩あふれる演出に感動すること間違いなしです。館内も和モダンな空間に演出されていて、雰囲気もたっぷりです♡

06200
出典: http://www.aqua-park.jp

また、アクアパークで人気のドルフィンパフォーマンスが期間限定で「花美アクアリウム」バージョンになっていますので、こちらも要チェックです!

<DATA>
アクアパーク品川

■住所:東京都港区高輪4-10-30
■TEL:03-5421-1111

 
 

おわりに

最新のテクノロジーと融合した今年リニューアルされた施設や期間限定のイベントをご紹介してみました。最近、VR技術の普及とともに体感型のイベントやコンテンツが増えているように感じます。ご紹介したイベントはもちろん、これ以外にも色々なイベントを探して遊びに行ってみてくださいね!