日曜日のブランチに。ちょこっと罪悪感が減る……かもしれないお取り寄せ野菜ジャム

ジャムといえば果物? 実は、おいしい野菜にこだわったお洒落なジャムもいろいろあるんです。日曜日のブランチに。ゆっくりした朝に味わいたい、美味しい野菜ジャムをご紹介します。

gourmet

野菜ジャム。中にはパンに付けるだけでなく、お料理にも使えそうなものまで幅広くご紹介します。野菜を知り尽くした野菜の生産者の方が自ら作っているジャムもあるので、素材のおいしさを最大限に生かしてくれそう!。気になるものはお取り寄せしてみましょう。

京の野菜ジャム


出典: http://www.kyoto-kisho.com/

九条葱や万願寺唐辛子など通年を通して販売している定番物から筍、賀茂ナス、丹波赤かぶなどの季節限定のものまで、豊富なラインナップ。竹籠に入れてセットにしてくれるものは、お土産や贈り物にもおすすめです。

京都 紀翔
お取り寄せ用URL

えっちゅう風土


出典: http://etchufudo.net/

富山県の季節の野菜を使った無添加ジャム。トマトとセロリ、トマトと唐辛子と気になる組み合わせもあるので、ついつい試してみたくなります。ミニサイズの3個セットもあります。

えっちゅう風土
お取り寄せ用URL

富良野自然農園


出典: http://furanosizen.co.jp/

北海道富良野のおいしい野菜にこだわり、甘さを控えた無添加ジャム。トマトやカボチャもありますが、なんといっても「北あかりジャム(じゃがいも)」が、北海道らしさを主張しています。

富良野自然農園
お取り寄せ用URL

しぜんのこころ(東栄産業株式会社)


出典: http://www.touei-ind.co.jp/jam/

甘さを控えた野菜のジャム。国産にこだわり、契約栽培農家から仕入れることで安全な素材を確保しています。手作りで丁寧に作っているところも魅力です。トマトとりんご、生姜とりんごと食べやすそうなものもありますが、期間限定の枝豆ジャムが気になります。

しぜんのこころ(東栄産業株式会社)
お取り寄せ用URL

新倉さんちの手づくりジャム


出典: http://niikurajam.com/

ヒルナンデスでも取り上げられた鎌倉のジャム屋さん。国産素材、無添加、手作りにこだわっています。やはり気になるのは。ブロッコリーと三浦大根。お料理におすすめだとか。横須賀にも店舗があります。

新倉さんちの手づくりジャム
お取り寄せ用URL