癒やしの「528Hz」?最新の音楽療法でイライラとさよなら

「周波数「528Hz」が身体にいい!」最新の音楽療法として効果があると話題になっています。そんな「528Hz療法」がCD付きの一冊の本で登場して、簡単に取り入れることができるようになりました。

lifestyle

周波数528Hzって?


周波数「528Hz」をご存知ですか。528Hzとは1秒間に528回振動している音のこと。最近はこの周波数を含む音を聞くと、身体と心にいい影響があると徐々に話題になっています。これを聞けば、副交感神経が刺激され、体温上昇、心拍や血圧がより安定するという研究結果がでているそうです。実際音楽を聴いた人からは健康改善や精神的向上などの声があがりました。

日本レコード大賞の作曲家と理学博士のタッグ!


作曲したのは528Hz作曲家・ピアニストであるACOON HIBINO(エイコン・ヒビノ)さん。2015年にアルバム『心と体を整える~愛の周波数528Hz~』(テイチクエンタテインメント)でメジャーデビュー。528Hzを使った独自の音楽手法が高く評価され、日本レコード大賞企画賞を受賞しました。
監修には和合治久さん。埼玉医科大学の前教授で、同じく「528Hz療法」の専門家です。
二人の専門家による信頼できる音楽療法の本になっています。

本書に付属するCDには、日本レコード大賞企画賞を受賞作品から4曲を厳選して18分にアレンジした一曲と、瞑想用の18分オリジナル曲が収録。6分のオリジナル曲を無料ダウンロードできるオマケ付きです。
聞くだけで不調改善やストレス解消に効果があるのはとてもうれしいですね。新年度で疲れている方はぜひ試してみては?

もやもやがスーッと消える528Hz CDブック
判型:A5判変型
頁数:64頁(2C)
価格:1,300円(+税)
発行日:2017年4月24日
発行・販売:トランスワールドジャパン株式会社

書籍ウェブサイト