【あや猫のコスメLIFE】春のトレンドメイクはオレンジ!ON&OFFも仕上がる、相棒カラー

2017年はオレンジをベースにしたメイクがトレンド! 春の柔らかい日差しを味方につけたオレンジメイクは、ふんわり可愛く見せてくれる魅惑のカラーなんです♡ トレンドは取り入れたいけど、オレンジって派手すぎ? 今回は”オフィス用のオレンジメイク”と”休日にやりたいオレンジメイク”の2パターンをご紹介します。

making-up

オフィスOK!THREEでつくる、オレンジアイメイク

まず、オフィスでも浮かずにトレンドのオレンジを取り入れたメイクプロセスをご紹介していきます。
使っていくメインのアイシャドウはこちら。


THREE/シマリングカラーヴェール ステートメント
右:04 SHE’S GOT THE LOOK  左:03 SHE TALKS TO ANGEL

こちらはルースタイプのアイシャドウになっていて、粒子がとても細かく柔らかい! 瞼との馴染みも抜群で、ラメ感は抑えられていてとてもキレイなツヤ感が出るのでオフィスにもぴったりなアイカラーです。ルースタイプのアイシャドウというと、瞼にうまく密着せずお顔に飛び散ったり二重の線にたまってしまいがちですがそういった心配もありません。

①まず03番をアイホール全体と下目尻〜真ん中あたりまで乗せていきます。このカラーは柔らかいコーラルオレンジ系。がっつりとオレンジを乗せるのに抵抗がある方にも是非ともおすすめしたいカラーです。ゴールドラメがチラチラと繊細に輝きます。

②04のアイシャドウを二重幅に。こちらの色はややピンク味のあるブラウンです。03よりも少し暗めになっています。自然な陰影ができます。

③04を下まぶたにも。先ほど乗せた03よりも狭めに、締め色として使うような感じで乗せます。

④01のアイシャドウを使って、眉の高いところにハイライトを乗せます。
▼01 SHE SHINES

乗せる場所は眉下からすぐ下のところに。ツヤ感がとってもキレイです!

⑤次に涙袋にメイクをしていきます。使うのはこちら。
▼ヴィセリシェ/クレヨンアイカラー BE-1 ピンクベージュ

馴染みの良いピンクベージュ系のペンシルタイプのアイシャドウです。ほんのりピンクがかった色味でギラギラしすぎず柔らかいパールが自然に涙袋をぷっくり見せてくれます。

引く位置は、目頭を少し外して黒目の真ん中あたりまで引いたら完成です!うるっと見えて可愛い目元に♡

リップとチークもオレンジで♡

アイメイクをオレンジにするなら、リップとチークもナチュラルなオレンジでメイクに統一感を!


右:CHICCA/メスメリックリップスティック 32番タンジェリーナ
上:CHCCA/メスメリックウェットリップオイル 04 スウィートメロディー
下:RMK/インジーニアス パウダーチークス N EX-17 ピュアコーラル

一本でもツヤツヤな唇にしてくれるCHICCAの口紅を塗ると……。オレンジが強すぎず、少しピンクも入ったようなカラーが使いやすいんです。

オフィスメイクでは口紅だけで落ち着かせて、遊びに行くときはこの上にリップオイルを乗せて唇に立体感を。

唇全体に塗らず、中央にだけ置いて唇を重ね合わせるだけでOK!

アイシャドウはナチュラルに。リップやチークでオレンジをほんのり乗せてあげれば一気に幸せが滲み出る春顔に。

休日のお出かけに。ピンク×オレンジで輝きメイク

休日のお出かけには、平日よりもキラキラ感溢れるカラーでオレンジメイクを。お出かけメイクで使うアイシャドウはこちら!


右:DAZZ SHOP/アリュールドシングルアイシャドウ FLARE 06
真ん中:ADDICTION/99 Miss You More
左:ADDICTION/36 Sheer Dress

ADDICTIONからはピンク系、DAZZ SHOPからはオレンジのカラーを使います。ラメ感が際立つカラーで、ピンクとオレンジの組み合わせが意外とマッチしてとっても可愛いです。この組み合わせでメイクをしたときに会う人に「どこのアイシャドウ使ってる?」と、褒められる事が多かったものなんです。

①まずADDICTIONのMiss You Moreをアイホール全体に広げていきます。ピンクラメがとーっても可愛い!

②下まぶたにも同じ色を細めのチップにちょんちょんと取ってライン状に引いていきます。広めに乗せてしまうとキラキラがくどくなってしまうので細〜く乗せるのがポイント。

③DAZZ SHOPのアイシャドウを、上目尻〜真ん中に向かってグラデーションになるように乗せていきます。

④下まぶたにも同様に。ふわっと乗せます。

⑤涙袋には落ち着いたアイボリーカラーのアイシャドウを乗せます。
▼使用したのは、Diorのトワ クルール グロウの551番 IVORY GLOW

左のパールが入ってない方を塗ってから、上から軽く右のラメ入りを重ねたら完成です!

ラメが繊細で、うるっとした目にしてくれるのがすごく可愛い! ヘビロテ中のアイテムです。


リップは大人気イヴサンローランのティントインバームの08番を。ジューシーなオレンジリップがバランス◎。


目元がとってもキラキラになるので、夜から遊びに行くのでも使えるメイクです! 私はこれからの季節のフェスにもしていきたいと思っているメイク。本当にオススメです♡

オンオフで楽しむトレンドのオレンジメイク、是非試してみてくださいね。