うるツヤ髪になれる「ラサーナ ヘアエッセンス」。しっとり仕上げの”瀬戸内レモンver”は初夏のマストバイ

美髪になれると大人気の「ラサーナ ヘアエッセンス」洗い流さないトリートメント。6月より、数量限定で「瀬戸内レモン」の香りが登場。黄色が可愛いパッケージは初夏のバスケアのお供にぴったり! ひと足はやくご紹介します。

beauty

ふんわりボリュームを生むアウトバストリートメント

「ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス」は、フランス・ブルターニュ産海藻のエキスを配合した、傷んだ髪を集中補修するオイルタイプの洗い流さないトリートメント。濃厚なテクスチャでも、べたつかずしっとりまとまる仕上がりになるのが特徴です。髪のパサつき・うねり・ハリコシ不足などの初期エイジングをケアしながら、さらとボリュームのある髪質を手に入れられます。

化粧品として初の瀬戸内ブランド登録商品に


今回数量限定で登場した「ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス 瀬戸内レモンの香り」は、ほしい仕上がりはそのままに、広島県の特産品「瀬戸内レモン」精油を配合しました。
全国1位のレモン生産県として有名な広島県。特に広島県尾道市瀬戸田町では、年間を通して降水量の少ない温暖な気候のため、良質で香り高い「瀬戸内レモン」が収穫できます。2017年に収穫したばかりの新鮮なレモンから抽出されたエキスは、シトラス系の甘酸っぱくさわやかな香りです。

また、この商品は化粧品(石鹸を除く)で初めて瀬戸内ブランドとして登録され、瀬戸内海の文化を代表する商品として認められました。

瀬戸内海の光景をデザインに


ボトルデザインは黄色を基調としながら瀬戸内海をめぐる風景を採用しました。
穏やかな瀬戸大橋を望みながら穏やかに広がる瀬戸内海。瀬戸内海をバックに色づきの良い瀬戸内レモンの房が描かれています。
情緒豊かなこのイラストもまた、商品の魅力の一つでしょう。

これからは陽の当たることが増えてきて柑橘系の香りが活躍する季節。
上質な瀬戸内レモンの香りで、日差しにも負けない髪のお手入れはいかがでしょうか。

ラサーナ海藻ヘアエッセンス(しっとり)瀬戸内レモンの香り
容量:75ml
本体価格:税抜 2,800円
発売時期:2017年6月1日
全国のドラッグストア・バラエティショップにて(一部先行発売)
2017年7月15日から通信販売・インターネット販売

Official Webisite