【GWどこ行く?】5月2日-6日限定、みなとみらいの夜景と海をバックに特別な映画体験を

みなとみらいにあるMARINE & WALK YOKOHAMAは、ゴールデンウィーク中の5日間、「SEASIDE CINEMA〜夜の海辺にたたずむ映画館〜」と題し、海と音楽をテーマとした映画作品の上映イベントを開催いたします。テイクアウトメニューを楽しみながら、美しい夜景と海辺を背景に上映される傑作映画に心打たれること間違いなし!

trip

みなとみらいの新オシャレスポットはアメリカ西海岸風


「MARINE & WALK YOKOHAMA」は2016年3月、みなとみらいにオープンした商業施設です。すぐそばには海を臨むことができ、開放的ながら赤レンガ造りでスタイリッシュにまとまったデザインはさながらアメリカ西海岸のよう。カリフォルニアやポートランドなどのライフスタイルを持ち込んだ雑貨やアパレルブランド、カフェがあり、施設全体にこだわりを強く感じられます。
みなとみらいにある赤レンガ倉庫や、ホテルなどとも近く観光スポットとしてのアクセスの良さも魅力の一つ。これからのシーズンのお散歩やお買い物にはピッタリではないでしょうか。

上映されるのは世界の名作!

そんな「MARINE & WALK YOKOHAMA」ではゴールデンウィークに特設プロムナードを設置し、5日間限定で映画上映イベントを開催します。
なくなった今でも世界の音楽ファンから敬愛されるデビット・ボウイや坂本龍一、世界の北野武が共演した「戦場のメリークリスマス」。アバターのスタッフが集結し圧倒的な映像美で話題になった「ライフ・オブ・パイトラと漂流した227日」。ジャック・ブラック主演のロックコメディ「スクール・オブ・ロック」などなど…
音楽と海をテーマにした名作・傑作6作品が選ばれ、どれもが「MARINE & WALK YOKOHAMA」の雰囲気にマッチしています。

本格的テイクアウトメニューを映画のおともに


さらに期間中は、厳選のテイクアウトメニューを手に映画を楽しむことができます。
「MARINE & WALK YOKOHAMA」に漂うシーサイドの雰囲気をますます感じることができるようになるでしょう。


●本日のパイ by Pie Holic
アメリカ西海岸、カリフォルニアのソウルフードであるパイ文化を提供するPie Holicのパイ。プレミアム感を追求したこだわりが特徴です。
480円〜


●ホットドックセット
カリフォルニアのライフスタイルをトータルで提案するCOMMUNITY MILL。ソーダスタンドも併設しており、今回は特別にホットドックセットを提供。
1000円


●ピザ9種類
やはり西海岸で欠かせないのはピザでしょう。A16は都内にも店舗があるカリフォルニア発のイタリアンレストラン。本場のピザを堪能できます。
1,188円〜

ゴールデンウィークは港町への旅行気分に


「MARINE & WALK YOKOHAMA」がこだわるアメリカ西海岸の雰囲気は、まさに映画を上映するのにぴったりな環境。ちょっとした旅行気分と非日常的な夜の空間を味わいにいってはいかがでしょうか。

夜の海辺にたたずむ映画館 SEASIDE CINEMA
■期間・日時
2017年5月2日(火)〜5月6日(土)
上映時間:各日19:00-21:00
■場所
MARINE & WALK YOKOHAMA内期間限定プロムナード
〒2310001 
神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号
■アクセス
みなとみらい線 馬車道駅6番出口より徒歩9分
JR・市営地下鉄 桜木町駅より徒歩15分
■入場料
無料

Official Website