フランス庶民派料理のPinze Locaが神楽坂にも4月29日オープン。気取らない食べ方が魅力!

2015年9月に三軒茶屋に国内初のムール貝専門店としてオープンしたピンゼロカ(Pinze Loka)が4月29日、神楽坂にオープン! フランスではB級グルメとしておなじみの「ムール&フリット(Moules & Frites)」というスタイルを日本で初めて紹介しました。本場由来のムール貝へのこだわりは他ではお目にかかれません。

gourmet

日本初のムール貝専門店、食通が通う神楽坂にオープン


2015年9月に三軒茶屋に国内初のムール貝専門店としてオープンしたピンゼロカ(Pinze Loka)が、神楽坂にオープンいたします。
フランスではB級グルメとしておなじみの「ムール&フリット(Moules & Frites)」というスタイルを日本で初めて紹介しました。
そのスタイルは名前の通り「蒸したムール貝とフリット(フライドポテト)」のセットのこと。フランスでは大型鍋に山盛り入ったムール貝と付け合わせのフライドポテトを1人1鍋食べる文化があり、庶民派料理として人気があります。
Pinze Lokaのインテリアも本場フランス志向。店内はイエローの壁を基調とし、暖かい雰囲気でフランスの街角のレストランのようです。

手づかみで気取らず食べる庶民派料理


Pinze Locaでももちろん1人1鍋。庶民派料理らしくフォークよりも手や空いた殻を上手に使って食べていくのがコツです。
残ったスープは、〆にリゾットやフォーで残さず口にできます。

豊富なメニューにはオープニングキャンペーンも

今回は神楽坂店のオープンを記念して、三軒茶屋店、神楽坂店両店でキャンペーンを実施します。
提供されるのは以下の3つ。絶品料理をリーズナブルにお楽しみいただけます。


福岡県産糸島みるく牡蠣を1枚200円で。


ランチメニュー、低温熟成牛タンのローストタンビーフのプレートを980円で。
※1日先着10名様


濃厚ウニのテリーヌを1580円を5月中は1280円でご提供。

フランス庶民派料理の暖かな味を囲んで友人や家族との団らんを過ごしてみてはいかがでしょうか。

Pinze Loca神楽坂店
[神楽坂店]
■場所
東京都新宿区神楽坂3-6-44 TKビル1F
4/29オープン
[三軒茶屋店]
■場所
東京都世田谷区三軒茶屋1-40-14 太子堂ハイム
■営業時間
平日17:00-24:00
土日祝16:00-24:00

Official Website