コンビニおやつ解体新書~ほっこり、クリームのせジャージー牛乳プリン~

”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。今回は、みんな大好きなプリン! クリームがたっぷりのったジャージー牛乳プリンは、お疲れ気味の心にもそっと寄り添ってくれる優しい味でした。

gourmet

お腹もすいたし、なんだか心がささくれ気味……そんな日だってあって当然。でも周りにイライラを気付かせてしまうのは、大人の女性としてナンセンス。そんなときは、コンビニスイーツが心強い味方。生クリームがたっぷりのったプリンを頬張れば、トゲトゲしていた心もなんだかほっこり。

とろ~り食感の優しいプリン

”ジャージー牛乳プリン”という、魅力的なネーミングが気になるこちらのプリン。その名の通り、濃厚なミルク感のある優しい甘さのプリンです。”クリームのせ”の冠の通り、蓋をあけるとプリンが見えない程のクリームがたっぷり。スプーンを入れると……

スプーンの上で、とろけるくらいの柔らかさ。もちろん口の中でもとろけます。

ブレイクにぴったり。カフェラテ味が仲間入り!

人気商品のジャージー牛乳プリンに新しくカフェラテ味が仲間入り。とろ~り食感と優しい甘さはそのままに、カフェラテのほろ苦くコクのある風味が特徴です。珈琲ブレイクのお供に、しっかりと甘いものが食べたいときにもおすすめです。

リフレッシュ時間は、より良い仕事をするためにも必要な時間。今日のおやつは何を選ぼうかな?

写真/一居武
文/佐武麻美