紅茶専門店発「ありえない濃さ」のソフトクリーム!

吉祥寺に本店を構える紅茶専門店「カレルチャペック」から「別格濃厚ルフナ紅茶ソフトクリーム」が登場。綺麗な紅茶色からわかる通り、通常よりもはるかに濃い紅茶の味は紅茶店だからこそできた新感覚の味。新茶だけを用いたアイスクリームのスッキリとした味わいは、これからの季節にピッタリ。

gourmet

驚きの濃さは初体験の味


「別格濃厚ルフナ紅茶ソフトクリーム」の美味しさの特徴は紅茶店だからこそ実現できた「ありえない濃さ」。数々の受賞歴を誇る銘茶園の本格ルフナ茶を、なんと通常ソフトクリームに用いられるよりもはるかに濃縮。香料は使用せず、新鮮な茶葉だけを用いることで後味はくどくなく、スッキリ。贅沢ながら上品な食べ終わりになるでしょう。
触角には極細塩バタープリッツ、パティシエが丁寧にキャラメリゼしたピーカンナッツをトッピングし、下には玄米フレークが敷いてあるのでまるでパフェのようなボリューム!
紅茶店だからこそできた挑戦的なソフトクリームは一つ450円とリーズナブルなのもうれしいですね。

紅茶の名店は今年で30周年


紅茶専門店「カレルチャペック」は1987年創業で2017年の今年30周年をむかえました。今回のソフトクリームを提供する吉祥寺に本店をおき、リーフからパックにいたるまですべての紅茶を鮮度をそのままに提供しています。紅茶はブレンディングによって各産地から厳選され、厚生豊かでくっきりとした勢いのある旬茶ばかりが揃うのが魅力です。フレーバーティーやハーブティー、オリジナルレシピのジャムやバターなど、独自の紅茶へのこだわりから考え抜かれた逸品たちが展開しています。

カップには人気キャラクターバジーちゃんも


今回提供されるアイスクリームのカップは当店人気キャラクター・バジーちゃんです。アイスクリーム全体がバジーちゃんの顔になるようにデザインされていて、食べる前にちょっと写真を撮っておきたくなるかわいさです。

これからは青空が広がり、夏に近づいてきているのが分かる季節。街中のお散歩でも冷たいものが食べたくなるのでは?
街歩きにうってつけの吉祥寺で、アイスクリームがほしくなったときは紅茶専門店こだわりのアイスクリームはいかがでしょうか。濃厚ながら後味スッキリのアイスクリームは、これからの季節きっとハマるはず。

別格濃厚ルフナ紅茶ソフトクリーム
■価格
¥450(税込)

Official Website