いつもの景色が早変わり!丸の内地下でホットドックを片手に食×アートの体験を

4月27日から7月17日まで、丸の内の地下にある「行幸地下ギャラリー」にプロジェクションマッピングが登場! 隣接するフードスタンドにあるホットドッグも魅力的なんです。帰り道にちょっと足を止めて、アートの街、東京を味わってみませんか?

trip

丸の内の地下にプロジェクションマッピングが登場


丸の内にある地下通路のギャラリースペース「行幸地下ギャラリー」でクリエイティブカンパニーNAKED Inc.(ネイキッド)による「都市と光のART展 by NAKED」がスタート。丸の内というビジネス街の中心地でありながらアートにふれあい、街も人も活性化できるようなイベントになりそうです。
皇居前からビルが立ち並ぶ丸の内の中心へ出ることのできる地下通路にある「行幸地下ギャラリー」。ビジネスパーソンや、買い物を楽しむ人々、観光客などが行きかい、東京の人々の多様性と移動を反映する場所です。
このギャラリーで今回はネイキッドがアートプロジェクトを開始。東京駅、行幸通り、渋谷、新宿、東京タワーなど、東京のランドマークが集結するモノクロのポスターに、プロジェクションマッピングを用いてつくりだす”光”の粒子を投影し、都市のアート性・人の営みを”光”で表現した作品をギャラリーに展示します。さらにマッピングを投影するテーブルも新しく設置し、まるでショーケースのように日本の伝統・花火、海の世界、星空/宇宙の世界などのテーマが期間を通じてめくるめく展開します。
東京の情景を切り取るアートスペース、日常から気軽にアーティスティックな世界へぜひ飛び込んでみては。

ホットドックを片手にアートを気軽に楽しんで


このすぐそばに、ホットスタンドの「TREE by NAKED(ツリーバイネイキッド)」の丸の内店「TREE by NAKED marunouchi」が隣接していることで、食とアートの融合が実現。「LIFEにクリエイティビティを」をテーマに魅力的なフードを提供しています。丸の内ならではのアートと食にまつわる新しいライフスタイルを発信していくことを目標としています。


今回は、「行幸地下ギャラリー」で開催するアート展やイベントをより手軽に楽しめるよう、片手で味わえるプレミアムなホットドッグを販売します。ソーセージ・パンにそれぞれこだわっているほか、自分でピクルスやソースなどのトッピングをカスタマイズすることができるので、様々な種類味を楽しむことができます。

アートと食から考えるライフスタイル


東京で忙しく仕事をしているとついつい見逃してしまいそうな場所が、アーティスティックに演出されることで今までと違ったように見えるはず。自分の日々がちょっと違って見えるだけで、曇りがちな日々の気分もちょっとだけ晴れるのではないでしょうか。
今回の「都市と光のART展」は食やアートなどから自分の生活に彩りを加える工夫を考えるいいきっかけになりそうです。

都市と光のART展 by NAKED
■場所
行幸地下ギャラリー
東京駅側の行幸地下通路、ショーウィンドウ内の一部スペース
■開催時間
8:00~22:00
■イベント期間
2017年4月27日(木)~7月17日(月)
※毎週金曜日は休み

Official Website