夏日に飲みたい、涼ワイン。オーストラリア産スパークリングワインに風鈴ラベルが登場

オーストラリアワインの代表的ブランドである「ジェイコブス・クリーク」。2013年より続く日本をフィーチャリングした限定ボトルが今年も登場! 江戸より続く風鈴職人とのタイアップにより、涼しげで品のあるラベルが実現しました。夏のパーティーシーンにぴったりのデザインで、手土産にも喜ばれそう!

gourmet

日本の風鈴職人とのコラボレーションが実現


非常に良質なワインを提供し、近年は注目を集めるオーストラリアワイン。その中でも「ジェイコブス・クリーク」は19世紀末よりパイオニア的ワインブランドとしてリードしています。幅広いニーズに応えるべきラインナップを展開し、2013年からは日本のイメージを取り入れたワインやスパークリングワインも発表。日本の伝統文化や食文化に経緯を払ったシリーズは日本でも人気を博してきました。
今回は伝統的な夏のイメージである「風鈴」をフィーチャリング! 「江戸風鈴」の名を唯一冠することのできる「篠原風鈴本舗」の篠原儀治と契約をむすび、日本限定のボトルデザインが実現。実際に風鈴の音が聞こえてきそうな涼やかなデザインと、夏らしい透き通るような色はこれからの夏の手土産にもぴったりです。

夏らしい爽やかなイメージとテイスト


葡萄はシャルドネ・ピノワールを使用して、輝きある麦わら色に熟成。レモンのアロマと、イチゴの酸っぱくも甘い香りは夏にピッタリの爽やかな味わいに仕上げています。日本の伝統的な夏をイメージさせるボトルが味覚でも楽しめ、視覚との洗練された融合を楽しむことができます。泡立ちもフレッシュで、暑い夏にぴったりのドリンクになりそうです。

夏に喜ばれる手土産を


夏はお祭りやホームパーティーが増えてくる季節。みんなでワインを持ち寄ることも多いのではないでしょうか。「ジェイコブス・クリーク スパークリング 江戸風鈴」なら、テーブルを夏らしく涼しく演出でき、スパークリングワインはパーティーの始まりにもきっと喜ばれるはず。
日本伝統のスパークリングワインへの融合は、今年の夏に新鮮ながら確かな評価を得られる楽しみをもたらしてくれそうです。

ジェイコブス・クリーク スパークリング 江戸風鈴
■内容
750ml 1,986円(税別)
2017年5月22日(月)から販売開始(なくなり次第販売終了)

Official Website