夏準備してる?セルフ派にもサロン派にもおすすめのフットジェルアート

裸足やサンダルになる季節がやってきます。あなたのつま先は、夏支度してますか? セルフ派からサロン派まで、この夏にオススメのフットジェルデザインをご紹介します!

beauty

セルフ派にオススメ!簡単埋め込みアート

セルフでフットの手描きアートをするのは案外至難の技。そんな時にオススメなのが、カラーを塗ってパーツを埋め込むだけの超簡単埋め込みアート。

カラーを塗って星型やドットのホログラムを埋め込むだけでこんなにPOPでかわいいネイルに変身!

こちらはシェルと小さなスタッズを埋め込んで大人のニュアンスアートに。この時期でしたらホワイトカラーをベースにパープルやブルーなどのシェルを乗せると紫陽花のアートみたいでとてもかわいいですよ。

セルフ派にもサロン派にも!フットの定番“ビッグフラワー”

ハンドにはちょっと派手かな?という方でも、フットなら夏らしいビッグフラワーネイルにもチャレンジできちゃいます!

ビビッドなピンクを使ってバカンスのテンションも上がる華やかなビッグフラワー柄はフットならでは。

こちらのように少しダークなカラーでまとめた大人のビッグフラワーもオススメです。お仕事上ハンドはいつもシンプルな方でもフットなら自由に好きなアートを楽しめちゃいますね。

サロン派ならプロの技が光る極上アート

サロン派の方なら、セルフでは出来ない様々なプロの技法を使った極上アートがおすすめです。

シアーホワイトに濃淡のパープルを使ってまるで紫陽花の水彩画のようなマーブル柄を銀泊で囲い込んだ極上アート。サロンでしか実現できない大人のフットジェルです。

こちらは夏の定番、プロの技である複雑なブラシワークと金箔で作った天然石のターコイズのようなデザイン。

こちらはこの夏のトレンドカラー、天然石のラピスラズリのような深いブルーに目の冴えるようなホワイトを合わせたデザイン。スターフィッシュのパーツを乗せれば夏の気分も上がる大人のバカンスネイルに。

カチカチかかと&甘皮が溜まったままでは裸足になれないっ!

この季節、日頃のケアを怠っていると浮き彫りになるのが甘皮の溜まったつま先やカッチカチに固まったかかと。その怠慢がバレないようにフォローするのもまた大人の女性としてのマナー。今“ドキっ”とした貴女! セルフで一気に取るのはリスクも高いので、カラーリングをする前にまずはプロの手を借りて甘皮ケアや角質ケアをしっかりとしてもらいましょう!

夏の前に梅雨も来るし、裸足になるのはまだ先かな?なんて後回しにしているのはナンセンス。とっさの時でもつま先まできちんとケアがされている人って本当にステキだと思いませんか? 見えないところ程、入念に。夏のスペシャルケアをはじめませんか?