そろそろ梅雨入り?気分を上げる大人の紫陽花色ネイル

6月に入り、そろそろ梅雨入り?雨で気圧も気分も下がり気味の梅雨……。そんな憂鬱な季節をポジティブに楽しむ、この時期ならではの“紫陽花色ネイル”を【オフィス】【女子会】【パーティー】のシーンに分けてご紹介します!

beauty

【オフィス】にはさりげなく紫陽花色ネイル

オフィスにパープルやブルーの寒色系カラーは目立つかな?と思われがちですが、ふんわりさりげなく色付けすることでオフィスで紫陽花色ネイルも楽しめちゃいます!

ぽんぽんカラーで発色を抑えてふんわりさりげないデザイン。全体ではなく先端だけに色を乗せることで、よりさりげなく主張しないデザインに。

こちらは全体に色を入れますが、数本はシアーホワイトをベースに“透け感”カラーで発色を抑えています。どちらもストーンやパーツは使わずに“オーロラフィルム”をつかってアートに奥行きを出しています。

【女子会】にはみんなとちょっぴり差がつく紫陽花色ネイル

仲良しが集まるワイワイ女子会。ちょっぴり差がつく“紫陽花色ネイル”でみんなから“かわいい!”と言われたい!そんな時には少しだけアレンジを加えるのがポイント!

オフィスバージョンの“紫陽花色ネイル”を銀箔で縁取るだけでプチゴージャスに変身!一本一本が天然石のジュエリーみたいでとってもかわいいです。

また絶妙なニュアンスの配色にシェルやラメライン、スタッズなどを駆使したワンランク上の“紫陽花色ネイル”。ちょっぴり変わったデザインはオシャレ女子の目を引くはず!イエローやピンクなどPOP色使いもGOOD!

【パーティー】にはパーツも盛った紫陽花色ネイル

絶対に目立ちたいパーティーシーンでは、アクセサリー感覚でパーツを盛って“紫陽花色ネイル”をとことん楽しんじゃいましょう!

ワイヤーや天然石、金箔などをおしゃれに使った“紫陽花色ネイル”。いろいろ使っていてもなぜか派手すぎないという絶妙な色とバランス感がとってもハイセンスなデザインです。

こちらは3Dストーンを紫陽花に見立てた、キラキラのクリスタルをアクセサリー感覚で楽しめるデザイン。パーティーでも“それどうなっているの?”と話題になること間違いなしです!

こちらはゴージャスに盛った“紫陽花色ネイル”。ゴールドのネットで作ったクリアパーツや大きめの天然石はとても目立つので、見知らぬ人にも声をかけられちゃうレベル!(笑)気分も高揚する最強のゴージャス感の中に、雨や紫陽花を連想させる大人のデザインです。

いかがでしたか?
憂鬱な季節も指先を見るだけでテンションが上がる紫陽花色ネイル。ポイントは原色ではなく“水”を連想させるような“透け感”のある色味。雨は嫌いというあなたもポジティブに“この時期だからこそ楽しめる”というワクワク感で憂鬱な梅雨を元気に楽しく乗り切りましょう!

写真提供:石神井公園 ネイルサロン Sherry Dolce