働き女子の手土産部~その名はズバリ!出世豆~

TPOにあわせてスマートに選びたい手土産。選ぶ気持ちが大事といえども、お相手の好みにあった品をお渡ししたいものです。この企画では、働く女性がリアルに選んでいるとっておきの手土産をご紹介していきます。第十六回目は、麻布十番の老舗豆菓子店を紹介してもらいました。

gourmet

今回お話を聞いたのは、PR会社で営業をしているmiaさん。

PR会社営業 miaさんの選ぶ手土産は?
「実家が麻布十番にあり、小さい頃から両親が豆源の豆を手土産にしているのを見て育ってきました。大人になった今では自分が手土産に使っています。定番の味からユニークな味まで豊富で、縁起の良いネーミングの商品もあるのでお渡しする相手の好みにあわせて選んでいます」

ビジネスシーンにもぴったりの”出世豆”

ずばりストレートなネーミングが目を引く出世豆。昇進のお祝いにも使える、ひとひねりのきいたネーミングがGOOD!

一口サイズの落花生の周りに香ばしい黒糖をまぶした豆菓子。黒糖の甘さが珈琲タイムにもぴったりです。もう1つのおすすめは、洋風のモッツァレラアーモンド。

優しいピンク色のラベルと、真っ白なアーモンドが可愛い! 塩気のあるモッツァレラなので、甘いお菓子が苦手な方にもおすすめ。ビールのお供にもなりそうな一品です。

高級感のある箱なので、誰にお渡ししても安心

いつもお世話になっております。
その気持ちを込めてお渡ししたいのが手土産。プレゼント用の包装をお願いすると、こんなに素敵な箱に入れてくれるんです。(※箱代は別途)

柄をよく見ると、金色の豆源のロゴがデザインされています。華やかさと落ち着きの共存する箱は、どなたにお渡ししても喜ばれるデザイン。

紙袋もどこかレトロで可愛らしいセンス溢れるデザインとなっています。

手土産上手は気配り上手。
素敵な手土産に出会えますように。

豆源
■出世豆/税込み¥378 
■モッツァレラアーモンド/¥540

http://www.mamegen.com/

写真/一居武
文/佐武麻美