肉バル×パクチー!鴨とパクチーの出会い

新橋にある「肉バル カモショッタネギ」は鴨肉が自慢の肉バル。ヘルシーなお肉として有名な鴨肉が、同じくヘルシーな食材として人気のあるパクチーと合わさりました。パクチー好きはもちろんいろんなジャンルのグルメ好きが満足できるメニューになりそうです。

gourmet

美味しく食べながら美と健康も意識


新橋にある肉バル「カモショッタネギ」は、鴨肉が自慢。鴨肉はBeauty Meatと呼ばれ美容効果の高いビタミンB2や鉄分を多く含んでいます。ここではこの健康美容効果にこだわった料理やドリンクを提供。美味しく食べながら美容意識の高い人にもお勧めできるヘルシーさが魅力です。
5月16日からは従来のメニューにパクチーを使って、前菜からデザートまでを豊富にそろえたメニューをそろえました。
最近はパクチー専門店も増えて、パクチー好きな人も多いはず。パクチーにもお肉にもこだわったヘルシー料理は他にはない美味しさで、パクチー好きには必見です。

こだわりの肉料理にパクチーを合わせた豊富なメニュー


●鴨のロースト フォアグラのテリーヌ添え2色ソース 1,200円
鴨のローストに、お店でマリネしたフォアグラのテリーヌを合わせ、ソースはオレンジとパクチーを使ったソースとバルサミコソースの2種。


●武州鴨 フォアグラ入り パクチーハンバーグ 1,800円
お肉の中心は贅沢にフォアグラを入れ、リンゴを添えることでより味が引き立ちます。山盛りに添えた“パクチー”と一緒にお楽しみください。


●パクチーと小海老のアヒージョ 950円
バルでは欠かせないエビのアヒージョにもたっぷりモヒートを。気軽に食べられるのが魅力です。


●国産牛ローストビーフDON パクチー添え 1,680円
こちらはランチ限定のローストビーフ丼。ローストビーフに卵とたっぷりのパクチーを合わせて食べれば、おなか一杯満足できるはず。


●パクチーINフローズンヨーグルト オレンジジュレソース 500円(税抜)
デザートにも、パクチーとオレンジのジュレを使ったフローズンヨーグルトを。パクチーとオレンジのバランスとフレッシュ感が堪らない一品です。

ドリンクも充実、自慢のオーガニックワインも

お料理のみならず、ドリンクにもこだわりがある「カモショッタネギ」。パクチーを使ったカクテルはもちろん、オーガニックワインもぜひお楽しみください。

●ベジタブル×テキーラ 700円
パクチーを中でつぶすことで香りが広がりよりおいしくなるカクテル。テキーラには欠かせないライムを絞ることでさらに爽やかな味になります。


●オーガニックワイン グラス 600 円~、ボトル 3,300 円(税抜)~
製法にこだわったワインをグラス一杯から。お肉に合う健康的なワインが揃います。


意外とありそうでなかった肉バル×パクチーのメニュー。ヘルシーさにこだわることでどちらの魅力が引き立つ組み合わせです。
肉好き、パクチー好きみんなで行けば、カジュアルな雰囲気の店内で盛り上がるのではないでしょうか。

肉バル カモショッタネギ新橋店
■場所
東京都港区新橋4-18-4 村上ビル 1F
■営業時間
ランチ 月~金11:30~13:30、
ディナー 日~木 17:00~23:30/金・祝前日 17:00~25:00
■イベント期間
2017年5月16日~