コンビニおやつ解体新書~女子のたしなみ、エチケット~

”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。今回は営業女子、必見! カバンに忍ばせたい可愛いエチケットお菓子をご紹介します。彼との急なデート前でも安心ですよ!

gourmet

昼食後に入った、突然のアポ。歯磨きする時間もないけどペペロンチーノ食べちゃったし…! そんな時でも焦らずに自信を持ってアポに行きたいもの。カバンの中に忍ばせておきたいエチケットグッズだって、ピンクで揃えればほら、こんなに可愛い。今回は気分も女子力もあがる、エチケットグッズをご紹介します。

●華やぐローズキャンディ

ローズの香りまでプラスオンしてくれる、こちらのキャンディ。その名はずばり”華やぐローズ”


やさしく広がるローズの香りで、女性らしさもアップ。ピンク色のキャンディの中には、ローズストロベリー味のシロップが入っています。香水をしなくてもさりげなく香るローズで、狭い部屋での会議や先輩との電車移動でも魅力アップ。

おまけに、ビタミンC+コラーゲン、ヒアルロン酸も含まれている女性に嬉しいキャンディなんです。

●ミンティア×SHINY PINK

ピンク色のパッケージが華やかなMINTIA。

一粒が大きめで、清涼感は約5分つづきます! エチケット効果も期待できそう。鞄の中にも忍ばせておきやすい縦長サイズ。

女性のシャツの胸ポケットにだって、すっぽりと入る優秀サイズなんです。急な来客や、打ち合わせ前にだってサッと口に入れれば安心。自信を持って打ち合わせに挑めそう。

●やっぱり定番、XYLISH

ピンク色の、可愛いエチケットガムといえば定番のキシリッシュ。長年愛されている頼れる、働き女子の頼れる相棒です。


甘酸っぱさと清涼感がたまらない。これこそ、やっぱり外せない女子のエチケットグッズです。
鞄の中にいつも入れておくなら、気分も上がる可愛いパッケージを選びたいもの。大人女子たるもの、一粒のエチケットを忍ばせて。

写真/一居武
文/佐武麻美