キハチが提案する、ヨーロッパで流行中のBENTOスタイル

パティスリーキハチから「持ち運べるティータイム」をコンセプトにした「OYATSU BENTO」が限定販売。ケーキや焼き菓子と紅茶がセットになった一箱です。皆でシェアできる気軽さが魅力、ピクニックの持ち寄りにも重宝されそう!

gourmet

持ち運べるTEAタイム


パリ、ロンドン、ベルリンといったトレンドの先端をいくヨーロッパの都市で人気になっているのがお弁当。食の創意工夫がひとつの箱の中に広がり手軽に持ち運べることがその理由のようです。この食のスタイルをティータイムにもという想いで登場したのが、パティスリーキハチの「OYATSU BENTO」。青空の下のピクニックやティータイムと活躍のシーンに広がりがあるのが魅力で、おかずのようにぎっしり詰まったお菓子は皆でシェアするにピッタリでしょう。
「OYATSU BENTO」はパティスリーキハチ自慢の焼き菓子と、静岡県沼津市を拠点に茶葉の販売やワークショップを行うteteria(テテリア)大西進さんセレクトの紅茶がセットになって2種類が展開。「持ち運べるティータイム」はこれからの季節にピッタリです。

ダックワーズ生地の、スクエアパウンドケーキ


「OYATSU BENTO CAKE with TEA」はパウンドケーキとteteriaセレクトの紅茶のセット。パウンドケーキは、オレンジピールの爽やかな香りで、ヘーゼルナッツ、くるみを加えたダックワーズ生地を重ねてしっとりと焼き上げています。お好きなサイズに切り分けて皆でシェアして召し上がってください。紅茶はアッサムとスリランカ・ヌワラエリアの紅茶の2種類。ヌワラエリアの紅茶はアイスティーがおススメで暑い外でも美味しくいただけます。

食べやすい包装で、すぐにティータイムを


「OYATSU BENTO ASSORTMENT」は、4種類のお菓子が個別包装でアソートになった食べやすいセット。紅茶はアッサムとスリランカ・ヌワラエリアの紅茶と2種類で様々な組み合わせが楽しめます。すぐにティータイムを始めることができて、初めてOYATSU BENTOを購入する方におすすめです。

5月はピクニックやお出かけの季節。仲のいい友人と集まって、芝生やテラスでこだわりのケーキと紅茶を広げれば穏やかなひと時を過ごせそうです。

OYATSU BENTO CAKE with TEA/ASSORTMENT
■価格
各2,376円(税込)
■個数
各数量限定(1000個)
■イベント期間
5月24日(水)~

Official Website