洗練されたカラー。JACOB JENSENのアニバーサリーウォッチ

デンマークの伝説的現代デザイナーのブランド「JACOB JENSEN」は、日本とデンマークの国交関係樹立150周年を記念してアニバーサリーウォッチ2種類を日本限定で販売。アイコニックなデザインの時計を、このためによりエレガントなデザインへと生まれ変わらせました。

fashion

アート作品としての価値を携えるデンマークブランド


Jacob Jensen(ヤコブ イェンセン)はデンマーク王立美術アカデミーでインダストリアルデザインを学んだあと、1958年に自身の名を冠したブランド「JACOB JENSEN」を立ち上げました。その後から現在に至るまで卓越したデザインによって生み出された作品のうち、20点もの作品がニューヨーク近代美術館に常設展示されてます。2015年にヤコブ・イェンセンは亡くなってしまいますが、息子が跡を継ぎデザインの伝統を守りつつ、革新的な挑戦を続けています。

伝統と革新の2種類のデザイン

今回は2017年の日本とデンマークの国交150周年を記念して、ブランド初の日本別注品を販売。代表的な作品である「Dimensions」をベースにした時計が登場します。円状にブラッシュ加工が施された文字盤が特徴で、クリアなガラスがスタイリッシュな印象を与えます。従来のDimensionsシリーズでは時針・分針・秒針の色をそれぞれ変えていましたが、今回の2モデルでは3針の色を統一し、より洗練されたデザインへと生まれ変わりました。


ブランドで多く用いられ、アイコニックカラーとなったシルバーとグレーのみを使った848。エレガントかつモダンな印象です。


既存のコレクションでは使われなった配色の849。息子のティモシー・ヤコブ・イェンセンと共同で生み出した特別なカラーで、現在のブランドの革新的姿勢を象徴します。

裏にはシリアルナンバーを刻印


裏蓋にはシリアルナンバーと150周年記念を刻印。新たなデザインは、確かな伝統によって裏打ちされていることを見ることができます。

長い友好関係があるからこそ実現したアニバーサリーウォッチ。伝統と革新を洗礼されたデザインに落とし込んだ、格式ある時計は彼へのプレゼントにもぴったりです。

JACOB JENSEN アニバーサリーウォッチ
■848
価格:32,000円+TAX
■849
価格:33,500+TAX
■販売
2017年6月9日(金)~
国内各200本限定

Official Website