コンビニおやつ解体新書~平日の食物繊維不足、グラスでグラノーラで解消!~

”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。今回は今話題の”スーパー大麦”を使ったグラノーラ&ポリンキーをご紹介します。食物繊維が約2倍! 女性に嬉しいおやつです。

gourmet

なんとなーく、お腹が重い……。ちょっと食べすぎたり、お腹の不調が続く日はおやつでリセットという選択肢はいかが? 女性に嬉しい”超食物繊維”がたっぷりとれる『スーパー大麦』に注目!

小腹が空いたら、グラスでグラノーラ

朝ごはんとして食べる人が多い”グラノーラ”。コップと牛乳さえあれば、実は会社での小腹対策にもバッチリなんです。

食べて食物繊維を摂れるなら一石二鳥。そんなリクエストにお応えして、スーパー大麦入りのグラノーラが発売されました! その名も”スーパー大麦グラノーラ”。一般の大麦に比べて2倍の水溶性食物繊維を含む大麦を使っているので、1日に必要な食物繊維量の1/3以上が摂れるんです。

▼普段珈琲やお茶を飲んでいるコップに、適量のスーパー大麦グラノーラを入れて

▼牛乳を注げば……

▼あっという間にできあがり。グラスでこんなにお洒落に、手軽に仕上がります。

ちょっとの工夫で気軽に体メンテナンス! 食物繊維不足を感じたら是非試してみてくださいね。

スーパー大麦ポリンキー

このポリンキー。従来のポリンキーとはちょっと違います。

そう、『スーパー大麦』が練り込まれた食物繊維豊富なポリンキー。『スーパー大麦』とはオーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した大麦で、一般の大麦に比べて約2倍の総食物繊維量を含んでいるんだとか。
……なんだかヘルシーな印象があるけど、それって美味しいの?と思った貴方! 味は従来のポリンキーファンも納得の美味しさです。

三角形の形だって、健在です。従来のポリンキーよりややしっかりとした食感と香ばしさが特徴。その食感が”ベーコンレタストマトサンド味”とマッチしてとっても美味しい。一口サイズで口に運びやすいので、ポテトチップスとくらべてデスクの上でも食べやすいのも嬉しいポイント。

ちょっと大人仕様でお洒落ポリンキーに生まれ変わっています。
小腹がすいたときこそ、食物繊維のチャーンス! 我慢はほどほどに、賢くおやつを選びましょう。

写真/一居武
文/佐武麻美