雨の日も大丈夫!室内でワンコと一緒に楽しめるおすすめレストラン

せっかくの休日なのにあいにくの雨……。ワンコとお出かけしてもテラス席じゃ寒いし雨に濡れてしまう……なんてお出掛けを諦めていませんか? 今回は快適な屋内でワンコと一緒に美味しい食事を楽しめるレストランをご紹介します!

trip

ワンコと一緒にレストランに行くなら必ず持って行きたいもの

ワンコと一緒にレストランに行くなら、一般のお客さまにも可愛がってもらえるようにきちんと準備して出掛けたいですね。という訳で最低限これだけは持って行きたいものをピックアップしました。

1.カフェマット:床やイスに座らせる時にもマナーとして必ずマットを敷きましょう。ワンコが安心できるように日頃から使い慣れているものがおすすめです。
2.ワンコ用の洋服:ワンコの毛が舞ってしまわないようにワンコに服を着せましょう。マーキングする男の子はマナーベルトも必須です。もちろんお出かけ前のブラッシングも忘れずに。
3.キャリーバッグ:バッグやバギーなど、こちらも普段使い慣れているものがおすすめ。慣れない場所でもワンコが落ち着けるスペースとして用意してあげましょう。
4.おやつ:きちんと“マテ”などができた時のご褒美として、普段より美味しいものを用意してあげましょう。

もちろんお出掛け前に必ずお店の利用条件などの確認も必須です。カフェやレストランはワンコとのお出かけの中でも難易度の高い場所。せっかくお店のご好意でワンコ同伴OKだったお店が、飼い主のマナー違反でワンコ同伴NGに…なんて事にならないようにきちんとマナーを守って楽しく過ごしましょう!

 

ビーチで遊んだ後に行ける【お台場】ビストロうしすけ

お台場海浜公園の近く、デックス東京ビーチの1Fにある【ビストロうしすけ】。お台場のビーチでお散歩した後などにとても便利なお店です。実はお隣に【焼肉うしすけ】もあり、こちらもワンコ室内同伴OKのお店なのですが、今回は大人の雰囲気を楽しめる【ビストロうしすけ】をご紹介します。

入り口にはなんとも嬉しいポスターが。筆者が初めて訪れたのは寒い冬だったのでこの文字が本当にありがたかったです。室内もOKですが外にはテラス席もあるのでどちらか好きな方を選べます。室内にワンコ同伴できるお店だと喫煙席に通される事も多いのですが、こちらのお店は禁煙席の用意もあるのでとても助かります。

こちらは人間用のステーキ。“うしすけ”という名前もあって色々な部位のお肉があって美味しいです。

ワインもお手頃価格で気軽に楽しめます。お客さまのほとんどがワンコ連れで、中には赤ワイン片手に“おひとりさま”ならぬ“おひとりとワン”で楽しむ女子の姿もありました。

もちろんワンコ用のディナーもあります。こちらはのハーフサイズのプレート。なかなかのボリュームです。

【ビストロうしすけ】に行くといつもワンコの【ワンショットBLOG】の写真を撮ってもらえるので、来店後に見るのもまた楽しいですよ。

お買い物帰りに【六本木】やさいや鉄板焼き野菜

六本木ヒルズやミッドタウンからも程近い場所にある【やさいや鉄板焼き野菜】。本格的な鉄板焼き屋さんでお肉はもちろん、女子には嬉しい珍しくて美味しい焼き野菜が食べれるお店です。

入り口には早速ワンコのオブジェがあって何だかホッとします。席は目の前に大きな鉄板のあるカウンター席かボックス席のどちらかを選べます。

人間用にも出てきますが、ワンコ用にも食前に酵素ジュースのサービスがあります。

そして筆者のおすすめは“旬野菜の鉄板焼き盛り合わせ”お塩で頂く焼き野菜は絶品です。

ワンコ用のメニューも豊富でかわいくデコレーションしてあるごはんはとっても美味しそうでした。ワンコも“お出掛けすると美味しいものが食べられる”と思うとお出掛けが大好きになってくれそうですね。

いかがでしたか?
ワンコ同伴だとテラス席で寒かったり暑かったり、お料理も雰囲気もイマイチだったり…という経験がある方もいらっしゃると思いますが、今回ご紹介したお店なら空調の整った店内でワンコと一緒に美味しいものが楽しめますよ。梅雨の季節に限らず、夏の暑い時期にもワンコと一緒に是非お出掛けしてみてくださいね!