オンもオフもドストライクに可愛い♡しまむらフリルで大人カジュアル

幅広い層から人気の、ファッションセンターしまむら。今欲しい! トレンドのデザインが豊富でオフィスコーデにも使いやすいとOL層の支持も厚いんです。今年人気沸騰の「フリルトップス」ですが、その中でもしまむらのフリルトップスが大人気!見つけたら即買い、入荷待ちもされているという噂。 そんなしまむらのフリルトップスの、大人カジュアルな着こなしをご紹介します。

fashion

思い切って今年はピンク♡

ピンクは今年のトレンドカラーのひとつ。顔色をよく見せてくれる効果もあるので思い切って是非トライしてみてほしいです。フリルトップス×スカートは甘くなりすぎてしまうので、大人カジュアルに仕上げるにはパンツスタイルがオススメ。ピンクは、デニムやチノパンなど、何にでも合わせやすいので、実はとっても使いやすいカラーです。

IMG_9072-2

ストレッチデニムを合わせ、カジュアルに。

 

デニムオンデニムカラーにトライ

IMG_9446

デニム素材のような水色のトップスは、デニムや濃いめカラーでクールに。甘めのフリルトップスで、デニムオンデニムにトライするのもアリです。
リネン素材なので着心地もとっても涼しくて◎

黒のハイウェストボリュームパンツにインして合わせると、フリルも悪目立ちせず、大人っぽい印象に。

 

ホワイトのパンツにあわせてオフィス仕様に

20160619212022586_500
出典:http://wear.jp/you73/7268537/
ネイビーのトップスには、今年トレンドのホワイトボトムを合わせてトレンドを押さえて♡ パンプスを合わせれば、たちまちオフィス仕様に。

 

フリルトップスは着やせ効果も期待出来ちゃう♡

一見手に取りにくいフリルトップスですが、肩の部分にボリュームがあるので、二の腕が細く見えたり、肩にポイントがあることで視線も上に行くので、着やせ効果が期待できます♡嬉しいのはそれだけではなくお値段、なんと1,500円!しまむらでもフリルトップスは生地やカラーも色々な種類が出ていますが、どれもアンダー2,000円とお財布にも嬉しいのが涙モノ。

20160705132134138_500

出典:http://wear.jp/doraremomo/7289546/

胸元がフリルギャザーになっているタイプも人気。クラッシュデニムなどのメンズライクなアイテムに合わせるとかわいいですね。腕を出すのに抵抗がある方は、カーディガンを肩からかけてあげれば問題なし。

私もはまって、ついつい色違いで購入しました。シフォン素材や、ノースリーブタイプなど型違いも豊富なのでまだまだクローゼットに増えていきそうです。