営業女子必見!A4書類を半分サイズで持ち運べる、ファイルが登場

キングジムからA4サイズの書類を小さく収納できるクリアファイル「コンパック」が登場。これまでの収納の悩みに応えてくれた待望の商品です。これを使えばカバンの中の収納にもっと自由を与えられそうです。

lifestyle

複数枚収納できて、シワもつきにくい


小さいバッグを持ち歩いているときに困るのが、A4サイズの書類の収納。「書類にシワをつけたくない」「複数枚でも、かさばらないように収納したい」といった悩みをお持ちの方も多いのでは? こうした悩みに応える画期的なクリアファイル「コンパック」が登場しました。
「コンパック」を使えば、書類を半分に折ってコンパクトに収納し、開くと通常のクリアーファイルと同様にポケットに入った書類をめくって閲覧できます。ファイルの開閉に合わせてポケットがスライドする「二つ折り機構」を採用しているので、折りたたむ際に書類にシワをあまりつけず収納できます。


背表紙は折りたたみやすくカバンの中の隙間にフィットするやわらかい素材を使用し、書類に折り目が付きにくい仕様に。ポケット枚数は5ポケットと10ポケットの2種類で、カラーは6色と豊富に展開しているため、好みや使い道に応じて選択できるのが嬉しいポイント。

書類の大きさや量を気にしても選んでいたバッグも、これを使えば小さいバッグを持ち歩けるように。バッグの選択肢が増え、オシャレや荷物軽減につながりそうです「コンパック」ならば普段の手荷物の悩みから解放されるかも。

二つ折りクリアーファイル「コンパック」
■価格
5ポケット ¥500 +消費税
10ポケット ¥600 +消費税
■販売
キングジム
■発売日
2017年6月16日(金)

Official Website