【あや猫のコスメLIFE】絶対焼かない!今年の美白対策、全て見せます

紫外線が本格的に強くなってきました。「まだ夏じゃないから対策しなくても大丈夫」は大間違い!  紫外線は365日毎日降り注いでいるので、美白対策は1年中行うのが正しいのです。

beauty

日焼けをしてしまうとお肌が黒くなるのは勿論、炎症がおきてしまったり乾燥やシワ、シミなどの肌トラブルの原因になってしまう可能性があります。白く透明感のあるお肌になりたい!を、目標にしている私はとにかく日々の紫外線対策は徹底しています。最近「お肌白いね」「透明感があるね」と言われる事が増えたのも徹底している美白対策のおかげだと思っています。お肌を白くするのは限界もありますし個人差もあります。そして美白は即効性がなかなかないので、長期的に見てコツコツ対策していく事が大切になっていきます。

今回は私が普段愛用している、これがなくちゃダメ!な美白対策アイテムを全てご紹介していきます。

100%完全遮光の強力日傘!

●サンバリア100

私が去年から愛用している日傘です。この日傘はなんと100%完全遮光になっています。普通の日傘だと薄く透けているものがほとんどで紫外線は100%カットはできないものばかり…。ばっちり日差しをカットしてくれるので、絶対焼きたくない人には是非手に入れてほしいおすすめアイテムです!
さらに、この日傘をさしていると中が涼しい ♡熱に変わる赤外線と可視光線を100%カットするので、傘の下が涼しく保たれています。熱中症対策としても使えます◎。

人気のアイテムで、売り切れになっている事も多いくらい。紫外線からお肌を守るためにもこれは絶対無くてはならない相棒的存在です!

全身美白が叶いそう。クリニック専売の飲む日焼け止め

●クリスタルトマト

去年の夏、かなりお世話になったサプリメントです。クリニック専売品なので高品質で、効果もしっかりついてくるアイテム。取り扱いのあるクリニックでのみ、購入可能です。夏〜秋にかけて愛用していて、今年もこちらを早速取り入れ始めました! 飲む日焼け止めとしての効果もあり、日常のうっかり焼けから守ってくれます。だいたい3週間後くらいに個人差はありますが、お肌の透明感や白さを実感する方が多いそうです。私は朝に飲むようにしてます。

POLA(ポーラ)
ホワイトショット インナーロック リキッド IX

これは、POLA が独自に開発した「ブランノール」という美白の成分をドリンクにして体内に吸収しやすい処方になっていて、身体の中からメラニンをできにくくしてくれる美白ドリンク。飲むタイミングは朝で、こちらも飲む日焼け止め効果があります。日焼けをしてもすぐに元の色に戻しやすいセルフクリア機能というのもあるので、紫外線が強いスポットに行く時に1本飲んでみたり。10日連続で飲むと全身の透明感や色ムラも軽減してくれるんだとか◎。私は5月の半ばからこちらを取り入れ始め、現在2〜3日に一本ペースで飲んでます。

ヘビロテ10本目の日焼け止め

●POLA(ポーラ)
ホワイティシモ UVブロック ミルキーフルイド

SPF30・PA+++。365日、冬でも夏でも欠かさず使っている日焼け止めはこれ。使用感がとにかく良すぎてパーフェクト!日常に使う日焼け止めはこれで充分カットできます。お肌が弱い人や、お子さんにも(※2歳以上)使えるマイルドな処方。とてもみずみずしく、乳液のように軽いテクスチャーで本当に使いやすい!

●パラソーラ
イルミスキン UVエッセンス

SPF50・PA+++。これはドラッグストアで最近見つけてゲットしたもの。主に足やサンダルを履くときなどに足の甲などの塗り直しがしづらい箇所に使用しています。ラベンダー色の日焼け止めになっていて、ワントーン明るくくすみを飛ばしてお肌をキレイに見せてくれる効果もあります。デコルテなどに塗るのもおすすめです。

伸ばすとこのように、透明感のあるお肌に!量もたっぷり80gでボディソープで落とせる処方になっています。

今回は、肌の白さを守るため&美白対策としての欠かせないアイテムをご紹介しました。紫外線が一番の老化の原因! 日頃からしっかり予防とケアをしていきましょう。