アマン東京で過ごす休日。木漏れ日の中で楽しむ”旬”のスイーツプレート

アマン東京のカフェ「ザ・カフェ by アマン」では2か月ごとに旬の味覚をお届けするアフタヌーンティーを実施中。5月末から初夏にいたる今回はフルーツをふんだんに使った爽やかなメニュー。木漏れ日あふれる都会の別荘のようなカフェで素敵なひとときを過ごしてみては?

gourmet

ラグジュアリーで洗練された”アマン”東京


世界的なラグジュアリーホテルグループの一員であるアマン東京。大手町駅から直結する大手町タワーの最上階6フロアに位置し、交通の便の良さでも選ばれています。ここではアマングループ世界初となるカフェ「ザ・カフェ by アマン」が併設され、その佇まいは森の中の「離れ」のよう! 緑の木漏れ日が映えるガラス張りの外観は非常に美しく、中に入れば洗練されたインテリアがお出迎えしてくれます。ホテルを囲む森は「大手町の森」と呼ばれ、生態調査をふまえて植生したこだわりの地域。まさに「自然」な環境は、アマンが大切にする価値観を体現しています。
寛ぎの時間を大切にするこのカフェでは、2か月ごとにアフタヌーンティーのメニューが更新されています。今回はフレッシュなフルーツをふんだんに使ったメニューを堪能できます。

フルーツの森のようなスイーツセット


森の木に見立てた木製スタンドには季節ごとのプチスイーツが。上段には「ムース オ ショコラ」・「マカロン」、「ルリジューズ」、チェリーとピスタチオのタルトが並び、中段と下段には、無花果と赤ワインのジュレ、パイナップルのコンポートとライムフロマージュブランのムースがお目見え。続いてクレープはラズベリー・マンゴーとパッションフルーツ・抹茶とバニラアイスのクレープの3種類の中からお好みのものをお選びいただけます。
フルーツをふんだんに使ったメニューをコーヒーか紅茶とあわせて、初夏らしい爽やかなアフタヌーンティーセットをお楽しみください。


自然と調和したデザインはモダンで都会的でもあり、まさに東京にあるからこそ楽しめる「ザ・カフェ by アマン」。提供されるメニューも含めすべてのサービスにこだわりと質を感じ、行けば身も心もリフレッシュするはず。普段はラグジュアリーホテルで、足を運ぶことがなかったアマンホテルのホスピタリティーにふれる機会にもなるのでは。
都会での日々に疲れたとき、都心の森の中へ足を踏み入れれば、安らぎと美食がそこには待っています。

アフタヌーン スイーツセット「フォレ デセール」
■場所
東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー
アマン東京1階別棟 「ザ・カフェ by アマン」
■イベント時間(営業時間)
14:30 ~ 15:30 (11:00 ~ 22:00、日曜日 ~ 21:00)
■イベント期間
5月21日(日) ~ 7月20日(木)
■料金
3,000円 税込み・サービス料別

Official Website