ネイルアートの向き、ちゃんと意識してオーダーしてる?

特定の指に、ワンポイントをつけるだけでも華やかになるネイルアート。ラインストーンや ラメ、ホログラムでキラキラさせると一気に夏仕様に。ペイントのアートは、華やかで上品なネイルを楽しめるのでオフィスでも大活躍です。実はこのペイントアー ト、向きで悩んだことありませんか? ちょっとしたポイントで、その悩み、解決します。

beauty

 

そのリボンアート、どちらから見る?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネイルを新しくした時、どうやって自分の手を見ますか? 手のひらをむこうに向けて見る場合と、手をグーにして爪を見る場合。どちらから見るのかは、人によって様々。上下のあるネイルアート(例えばリボン)などは甘皮際にリボンの下部分をオーダーするのか、はたまた爪先側にオーダーするのか悩んだことはありませんか?

 

誰に見せたいかを意識すると◎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

働く女性の間でもすっかり定番化した、浸透したネイルアート。名刺交換の際に丁寧に手入れされたネイルが見えると、会話が広がるきっかけにもなります。最近は大ぶりな花や、猫や犬などの動物ものなどのペイントアートも人気。色使いによっては、オフィスでも派手すぎず可愛く仕上がります。さて、誰に指先を見てほしい? 向きに悩んだときは、このアートを誰に見せたいのかを考えてみることです。

 

癒しのデザインは、自分の方向へ向けてみて

 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頑張っている自分のためのアートなら自分向きにしましょう。ちょっと疲れたときや 帰りの電車の中で指先のアートが見えたときに少し疲れがやわらぐかも!?

 

視線を意識するときは、相手の向きへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イベントや記念日などの時は、周りの人に見てもらうために相手向きにアートを仕上げましょう。誰かにネイルを自慢するときは手の甲を上にして指先を見せますよね。思わずにこっとするモチーフは、向きを問わず人気のデザインです。

 

パーティーシーンでは、誰に見せたいかを意識して

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結婚式などのパーティーシーンでグラスを持つときやご祝儀の受け渡しなどがあるときは、あえて相手向きにして注目を集めてみてはいかがでしょうか? イニシャルモチーフは、自分に向けてか相手に向けてかを意識して、オーダーすると良いでしょう。
 

向きによって、アートの幅も広がります!

上下があるネイルアートは向きが選べることが楽しいポイント。がんばっている自分の心を癒すために付けたり、時には誰かにアピールするための向きにしてみたり。向きを少し考えてみるとネイルの幅が広がってより楽しむことができますよ。

syl.van/ネイリスト

 

<syl.van>syl.van