コンビニおやつ解体新書~16時のプチ空腹にSOYチップス~

”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。お昼も過ぎた16:00。小腹が空いたけど時間も微妙だし……。そんなときにぴったりなのがSOYチップス。しっかりとした味なので”食べたい”欲は満たしつつ、程よくヘルシー! 最強おやつの登場です。

gourmet

大豆100%のSOY CHIPS

宮城県産の大豆100%で作られたノンフライタイプのスナック。ポテトチップスに比べて1食(約50g)あたりの糖質は約1/3! 大豆は糖質が低く、高タンパクで食物繊維も豊富。ダイエット中に選びたいおやつです。

しっかりとした味を欲しているときのおすすめは”スモーキーバーベキュー味”。野菜とスパイスの味がしっかりときいたパンチのある味わいです。

1枚1枚は厚みがあり、食べごたえも十分。口に入れた瞬間はBBQの濃厚なフレーバーが広がり、後味は大豆の旨味が残ります。食感は固めで噛めば噛むほど旨味が口いっぱいに広がりますので、少量でもお腹が膨れそう。

隠し味はかつお!バター醤油


バター×醤油の最強コンビに、かつおの旨味が加わった和フレーバーの逸品。優しい味わいにバターの香りがマッチ。止まらなくなる美味しさです。

梅雨の合間の晴れた午後。気分転換にテラスで仕事をすれば、いつもと違うアイデアが湧いて来そう。そんな時のお供にもぴったり。まるで海外のチップスのようなお洒落なパッケージにもキュン♡ 軽い打ち合わせMTGのおやつにもぴったりです。

ナチュラルローソンで購入可能! 今日のおやつは何を選ぼうかな。良い休憩は良い仕事時間への第一歩。今日も充実したオフィス時間を過ごせますように。

写真/一居武
文/佐武麻美