華奢な指に見えると評判の「ファランジリング」がブームの予感♡

「ファランジリング」とは、小指につける「ピンキーリング」をヒントに生まれた指の関節につけるリング。じゃらじゃらと重ねづけをしたり、さりげなく1個づけを楽しんだりと使い方は自由ですが、第一関節と第二関節の間につけて、指先にポイントを持って来るのが主流です。「ピンキーリング」はもはや定番アイテムとなって来ましたが、これからは関節につける「ファランジリング」のシェアが拡大する予感。仕事上、派手なネイルが出来ないかたでも手軽に指先を美しく飾れる新感覚リングとして人気急上昇中です。

fashion

ネイルカラーとリンクさせて、指先を綺麗に演出

PhalangeRing

第一関節と第二関節の間につける「ファランジリング」は指先のポイントとなり、ネイルカラーが映えて見えます。「ファランジリング」とネイルアートを同系色でまとめる事で、手元が引き締まって見える効果も。カジュアルなファッションのスパイスとして、デイリー使いはもちろんのこと、フォーマルなシーンにもさり気なく取り入れていただきたいアイテムです。

 

シンプルネイルと合わせて手元に華やぎをプラス

IMG_2442

お仕事などの都合上、ネイルに派手なアートを施せないかたも「ファランジリング」を取り入れるだけでたちまち華やかな手元に大変身! 少し小さめのサイズを選んで、より指先に近い位置に着けるのがポイントです。リングならすぐに取り外しが出来るので、休日限定で簡単に指先のオシャレを楽しむ事が出来ます♡

 

ゴールドとシルバーのMIXが新鮮

IMG_2376

どんなファッションとも相性抜群のシンプルなリング。控えめなファランジ使いなら、フェミニンな服装ともマッチします。これぐらいシンプルできちんと感もあるデザインの2個着けならOKと言うオフィスも多いのではないでしょうか!? シルバーとゴールドをMIXしてあげるといつもと違った印象になるので新鮮です。

 

オフの日やリゾートには「やりすぎ感」がちょうどいい。

IMG_2449

特にエッジを効かせたい時はあえてじゃらじゃらとつけるのがトレンドです。デニム×タンクトップなどのメンズライクなファッションにもリゾート感がプラスされ、たちまちオシャレな雰囲気になるから不思議。日焼けした肌や水着との相性も抜群です。オフの日やリゾートでの手元のオシャレも抜かりなく♡

 

こんなデザインもあるんです♡

IMG_2385
手元のイメージががらりと変わる”LOVE”のメッセージモチーフが印象的なファランジリング。あえてひとクセあるデザインでオシャレ心を刺激! 目を引く小物づかいでスパイスを加え、たまには個性をアピールしてみてはいかがでしょうか?

 

シーンに合わせた「ファランジ使い」でトレンド感のある手元を。

IMG_2383

今後日本でもシェアが拡大すること間違いなしの「ファランジリング」
可愛いだけではなく指が細く長く見え、ネイル映えする効果もあるので、流行に敏感な大人女子たちが注目しはじめています。シーンに合わせたファランジ使いでたちまち指先美人に♡

<写真提供>■BODY★GLITTER