美肌の習慣はじめます!紫外線対策のハーブティー

夏が近づくと気になるのが紫外線。日焼け止めや日傘など対策アイテムはたくさんありますが、それに加えて、今年は植物のパワーで紫外線に負けないカラダ作りをしてみませんか? 身体の内側から肌を守ってくれる、この季節にぴったりのハーブティーをご紹介します。

beauty

ローズヒップとハイビスカスの最強コンビ

シミ、そばかすの原因となるメラニン色素。その生成を抑えるビタミンCは紫外線対策に重要な栄養素として有名です。ビタミンCはコラーゲン生成にもかかわるため、美肌を保つためにも積極的に取りたい栄養素! ビタミンCといえば果物や野菜に多いというイメージが強いかもしれませんが、ハーブの中にもビタミンCを含むものがたくさんあります。

その中でもローズヒップはオレンジの50倍以上のビタミンCを含み “ビタミンCの爆弾” という愛称もあるハーブです。そしてこのローズヒップとのブレンドでおススメしたいのがハイビスカス。花のイメージが強いですが、ハーブティーとしても長く親しまれている植物です。

ハイビスカスはクエン酸を豊富に含み、新陳代謝を高めることからローズヒップとのブレンドで美容効果を高めることが期待されるハーブです。ハイビスカスティーは酸味がありますが、ローズヒップとブレンドすることで、その酸味がまろやかになります。 “天然のスポーツドリンク” という愛称からもわかるように、スポーツ後のドリンクとしてもおススメです。ローズヒップ&ハイビスカスのブレンドは、強い紫外線の中での外出が増えるこれからの季節に飲むハーブティーとして、最強のコンビなのです。

スターバックスのパッションティー

スターバックスのアイスティーにはブラックとパッションの2種類があることをご存じですか? このパッションティーが、実はローズヒップとハイビスカスのブレンドなのです。

ショートサイズで290円と他のドリンクと比べてお手頃な値段でありながら、これからの季節には最強のドリンクです。ぜひ一度試してみてください。ノンカフェインなのでカフェインを控えている人にもおすすめのアイスティーです。

かわいくて美肌も目指せる!最強のアレンジティー

ローズヒップ&ハイビスカスのハーブティーは、宝石のような鮮やかな色と爽やかでクセの少ない味から、アレンジティーにもぴったりです。果物の中でもビタミンCを多く含むイチゴを中心にベリー類を入れたフルーツアイスティーは夏のおもてなしにもピッタリのドリンクです。

作り方はとても簡単で、ローズヒップ&ハイビスカスのアイスティーにシロップとベリーを混ぜるだけ。見た目はかわいいのに、ビタミンCたっぷりで美肌作りを助けてくれる最強のアレンジティー、これからの季節のホームパーティーやアウトドアのドリンクにいかがですか?

これからの季節は楽しいアウトドアイベントが盛りだくさん。強い紫外線を気にせず、思いっきりアウトドアアクティビティを楽しむために、いつものドリンクをローズヒップ&ハイビスカスティーに変えてみませんか?パッと目を引くキュートな色味で気分を盛り上げ、身体の中では美肌のためにパワフルに働いてくれる、この季節にイチオシのハーブティーをぜひお試しください。