パン・オブ・ザ・イヤー2016食パン部門金賞!乃が美の高級「生」食パンの簡単アレンジレシピ

たまご不使用、何もつけずにそのままちぎって食べて一番おいしいという「乃が美」の高級「生」食パンをご存じでしょうか。余計なことをせずにそのまま食べると純粋な美味しさが楽しめます。しかし今回はあえてほんの一手間だけ加えたレシピをご紹介。忙しい朝のお供にもゆったり過ごしたい休日のブランチやおやつとしてもお召し上がりいただけます。

gourmet

フレンチトースト


高級食パンをふんだんに使った贅沢ふわふわフレンチトースト。噛んだ瞬間、じゅわっととろける食感がたまりません。一度試すとまた作りたくなること間違いなし!

【材料(2人分)】
食パン… 2枚(厚さ5㎝程度)
牛乳… 180cc
卵… 3個
砂糖… 大さじ3
バターまたはマーガリン… 適量
粉糖… 適量

【作り方】
1. 卵、牛乳、砂糖をボウルに入れてよくかき混ぜ、卵液を作ります。
2. 食パンは卵液が染み込みやすいように半分に切ります。(食パンの耳は切らなくてOK)
3. 大きめの平たいお皿に食パンを並べて卵液を流し込みます。卵液をしっかり染み込ませるため、500Wの電子レンジで片面1分ずつ温めます。
4. フライパンにバターを入れて弱火で温めます。
5. しっかり温まったら食パンを並べます。
6. 蓋をしてこんがり焼き色がつくまでじっくり焼きます。(食パンが厚いので焦げないように火加減を微調整します)
7. できあがったら粉糖をまぶして完成です。(お好みではちみつやメープルシロップをかけるとより美味しくできあがります)

こんがりハニートーストのアイス添え


失敗なしの超簡単レシピ! 絶対おいしいハニートースト。あつあつのトーストに冷たいアイスクリームを添えると徐々にとろけて2度楽しめる一品です。トーストすることで食パンのもっちりとした食感が際立ってとても美味しくなります。

【材料(2人分)】
食パン… 2枚(厚さ5㎝程度)
牛乳… 180cc
卵… 3個
砂糖… 大さじ3
バターまたはマーガリン… 適量
粉糖… 適量

【作り方】
1. 食パンをトースターで約3分焼きます。(表面がカリッとして濃いきつね色になるのが目安です)
2. 焼けたらお好みフレーバーのアイスクリームを適量添えて、仕上げにはちみつをかけたらできあがりです。

生ハムのサンドイッチ


耳まで柔らかい食パンをそのままに、塩気のある生ハムを挟むことで食パンの甘さが引き立ちます。素材の良いものはシンプルに食べるのが一番!忙しい朝でも火を使わずにたった1分でできちゃいます。

【材料(2人分)】
食パン…2枚(厚さ3㎝程度)
生ハム… 3枚
バターまたはマーガリン… 適量

【作り方】
1. 食パンの片面にバターを適量塗ります。
2. 生ハムを4枚ずつ並べて挟みます。
3. 半分に切ったらできあがりです。


驚くほどに柔らかく、驚くほどにしっとりしているその食パンは、日本の食パン、名品10本に選ばれた一品。店舗で直接購入できるほか、電話予約で配送も可能。一度試す価値ありのおすすめ食パン、ぜひご賞味あれ。

高級生食食パン専門店「乃が美」
■乃が美の高級「生」食パン
1斤 400円(税別)
店舗情報はウェブサイトより

Official Website