働き女子の手土産部~透明感たっぷりの涼やか蓮子餅~

TPOにあわせてスマートに選びたい手土産。選ぶ気持ちが大事といえども、お相手の好みにあった品をお渡ししたいものです。この企画では、働く女性がリアルに選んでいるとっておきの手土産をご紹介していきます。第二十回目は見た目も涼やかな蓮子餅を紹介してもらいました。

gourmet

今回お話を聞いたのは、雑貨店で店長として勤務しているnaoさん。

雑貨店勤務 naoさんの選ぶ手土産は?
「本社に研修に行ったときや、取引先とのアポイントで手土産を差し上げる機会もあります。私のこだわりは季節感のある手土産を選ぶこと。梅雨の時期は湿気も多いので、見た目も涼やかな手土産に惹かれますね。上品でモダンなパッケージが多い”たねや”はお気に入り。素敵な手土産に必ず出会えます。」

上品で涼しげなパッケージ

まず目を引くのが透明感溢れるパッケージ。縦長の容器に蓮子餅が透けて見えるデザインは見た目も涼しげです。

赤の紙に書かれた”蓮子餅”の文字も上品で素敵なんです。封は竹櫛。細かいところまでこだわり抜かれた手土産にぴったりの逸品です。

一口サイズの水菓子です

蓮子餅は手のひらサイズ。水風船のような容器が大人の遊び心をくすぐります。その開封方法も独特。専用の針で蓮子餅に一刺しすると……



周りの袋がはじけ、ぷるんとした中身が出てきます。


専用のきなこがついているので、たっぷりとかけて召し上がれ。


ぷるんとした食感がおわかりいただけますでしょうか? 蓮子の優しい甘さと、きなこの風味が混ざりあって口の中で優しく広がります。日持ちは3日間と期限の短い手土産ですが、季節感を感じる涼やかな見た目はきっと喜んで頂けるはず。大切な方への手土産におすすめです。

たねや 蓮子餅
■本体価格:(6個入り)702円

https://taneya.jp/

写真/一居武
文/佐武麻美