コンビニおやつ解体新書~辛いの好き?激辛マニア~

”コンビニおやつ解体新書”連載では、オフィスで食べたくなる・配りたくなるコンビニおやつを徹底解剖。今回はちょっと変化球。激辛好きさん必見の本当に辛いお菓子をご紹介します!

gourmet

過言ではない、激辛度

激辛麻婆豆腐に、激辛ラーメン。世の中には”激辛”が数多く存在していますが、お菓子業界も例外ではないみたい。激辛好きの自覚がある方に是非挑戦していただきたいのが、こちらの”激辛マニア”。お菓子でしょ?と侮ることなかれ。このお菓子、危険レベルに辛いんです! 汗がとまらない、お茶を……!と編集部内でも悲鳴続出。本当に辛いお菓子をお探しの方必見です。

激辛マニア

”激辛が大好きなあなたに本物の激辛を届けたい”と研究されつくした、辛さの極み。その名もずばり”激辛マニア”として発売されました。

その辛さの秘密は唐辛子のWブレンド。辛さの強い唐辛子として一躍有名になったハバネロに加え、ハバネロを超える辛さのアカハチをブレンド。ホラー映画さながらのハバネロとアカハチの表情が、この辛さの恐ろしさを物語っています。

細長い形状のコーンのスナック菓子。ほとんどのスタッフが辛いと悲鳴をあげていたところ、香辛料に強いスタッフMだけは「コーンの甘みを感じる」と涼やかにコメントしていました。

一口サイズで、デスクでも食べやすい形状! しかし……止まらない汗と、口の中に残る痛みを抱えて仕事時間を過ごすことになるのでデスクのお供としては、自分の辛さ耐性と相談することをおすすめします。お仕事終わりのビールやお酒のおつまみとして、重宝されそう!

たまには変わり種のおやつを選べば、話題も広がりそうです。今日はどんなおやつを選ぼうかな。

写真/一居武
文/佐武麻美