今年の夏もやってきた「ヨーグルト×甘酒」。手間をかけた特別な味わい

古町糀製造所は、夏の定番商品「毎日飲む糀LACTIC」を今年も販売。手間をかけた特別な甘酒は、夏にしかできない特別なドリンク。美容健康への効果が今期待されている甘酒を飲むヨーグルトのように飲むことができます。ぜひ、毎朝の一杯にいかがでしょうか。

gourmet

健康ブームで注目される甘酒


糀の甘酒専門店「古町糀製造所」。厳選された糀を用いて多様な商品を展開し、糀・甘酒ブームの一翼を担いました。その後も新潟の酒蔵、味噌蔵を事業承継し、米と発酵を中心とした事業展開をしています。
今年の夏も人気の「毎日飲む糀LACTIC」を販売。通常の甘酒より酒蔵で丁寧に仕込まれていて、大切に手間をもかけた自慢の商品です。手間がかかるため、酒の仕込みのない夏場にしか製造ができないことも夏季限定・数量限定の理由。新潟県産の米を使用し、新潟の酒蔵で丁寧に仕込みんだ甘酒は、健康を気遣う方に毎日飲んでいただきたい一品です。

夏らしい爽やかでさっぱりした味わい


フルーティーな香りと爽やかな酸味で味わいがこの季節にぴったりな、古町糀製造所の夏の定番甘酒「毎日飲む糀LACTIC」。新潟県が独自に開発した乳酸菌発酵酒粕「さかすけ」を使用しています。酒粕を、特殊な製法技術を用いて乳酸菌で発酵させた「さかすけ」は、酒粕の栄養・機能性成分がさらにパワーアップし、ヨーグルトのような爽やかな味わいです。さらにアルコール分は含まず、朝やお昼にこそ飲んでほしい美容と健康のためのドリンクとなっています。さらっと飲むヨーグルトのようにお召し上がりいただけます。

健康食品として非常に注目を浴びる甘酒。暑い夏を乗り切る毎朝の習慣としてすぐ飲めそうなドリンクとしておススメです。

毎日飲む糀LACTIC
■価格
1620円(税込)
■内容量
500ml
■販売
古町糀製造所各店・公式通販サイト
2017年6月16日(金)より数量限定

Official Website